2017.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第196回:代わりのHD/DVDレコーダー顛末(?)記

[ 2008.02.11 09:46 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

昨日、ウチの親が使っている某社のHD/DVDレコーダーがエラー頻発の為、5~6万円程で買
えるHD/DVDレコーダーを探して欲しいとのお達しに、早速郊外にある「デオ2」へ…。
(途中、アニメイトにも立ち寄ったのだけど…笑)

行ってみて驚き…(予想はしていたんだが(^^;))

殆ど…てゆ~か、九割方ハイビジョンレコーダー(地デジ対応)になっていて、いわゆる従来型
(地アナ対応)は全滅にょろ~ん(´・ω・`)

考えてみれば…ウチの地元は地デジが映るし、地アナ停波(…も、怪しい気がする)まで後3
年と云う状況では、地アナ対応機を売らんのも当然か…(゚ー゚;Aアセアセ

ウチの親は、エアチェック&ちょっと灰色な使用(…敢えて、ココでは書かない…(^^;))をしてい
るので、地デジ対応は都合が悪い(ウチの親は、こぴーわんす嫌い)んだよねぇ…(・ω・ )
5万切っている機種も1台はけ~んしたものの、使ったコト無い大手メーカー製(しかも、地デジ
対応)と微妙…。

迷っていると、タイミングよくウチのケータイに親から電話…。


件の某社HD/DVDレコーダーが、現在正常に動いているとのコト…


なんじゃそりゃド━(゚Д゚)━ ン !!!


何故かしらんが、その某社HD/DVDレコーダーは、「修理に出す」と周りが決めた瞬間に(?)
調子が良くなりやがる…全く、妙に人間臭いヤツだ…。

コンピュータ(&パソコン)は人間の気分を見抜く

…と云う、シンクロニシティは本当だったのね(^^;)と再認識ハァ(||| ̄д ̄);

因みに、HD/DVDレコーダーは「フリーズ」する動作からでも判るように、オーディオビジュアル機
器…と云うよりも、(キーボードやマウスの無い)パソコンに近いんだよなぁ…(^^;)

結局は、某社HD/DVDレコーダーが(また)故障した時に、カヲス部屋でヒマを持て余している
M社のHD/DVDレコーダーを貸す…と云うコトで決着が付いた…と云うオチ。ヽ(;´Д`)ノ


それでは、ごきげんにょ。( TДT)


ココから先は、私的ヲタニュース…。

▼ソニエリXPERIA X1 アークスライドWindows Mobileスマートフォン (Engadget Japanese)

日本市場での登場が待たれます…てゆ~か、欲しいゾ(笑)。
トコロで…「XPERIA」って、「エクスペリア」って読むんでしょうか? (゚ー゚;Aアセアセ

▼バンダイ ∞プチプチ ぷち萌え feat. 釘宮理恵 (Engadget Japanese)

ココでも、萌え~な無限プチプチがニュース入り。
それ以上、病人を増やしてどうする…と云うコメントには噴いた(ォ。

▼パイオニア、AVアンプ最上位「SC-LX90」の発売を再延期(AV-Watch)

「黒い巨艦」…また延期か…(^^;)

▼エバーグリーン、ゲームパッドに変形するUSBレーザーマウス(PC-Watch)

折り畳みケータイから得た発想だと思われるが…コレは中々♪
あと、トラックボールと云う周辺機器も久しぶりに見たような…。

▼東芝、新社会人/新入学生向け15.4型ワイドノートPC(PC-Watch)

駆動時間は約0.9時間…って、誤植っスか?(゚ー゚;Aアセアセ

コメント


