2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22回:いろいろと綴ってみました♪

[ 2006.12.10 21:00 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。


▼PC系


前に使っていた我がWinPC(VAIO-MX)を「ばいおでじこ」から「でじこ」へと改名。
と同時に、数年ぶりにWindowsを再インストール…構築し直しました(・ω・ )

そして…6年ぶりの後継となったWinPC(VAIO-typeL)の愛称を苦労の末(?)
に決めましたよ…。

命名:まゆら

…と。アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(マテ…(^^;)


▼地元ネタニュース


出来たばかりの高松丸亀町壱番街に、あの「紀伊国屋書店」が進出…高松店と
してオープンしました。同時にイベントも行われた模様…。

老舗の(?)「宮脇」に真っ向から勝負を挑んで来た格好ですが…私自身、その現
場に行ってきたので、ぷちレポートを…。

丸亀町壱番街の三階部分が全て書店エリアで、専門書が多い東館部分と雑誌や
コミック本がある西館に分かれています…。

充実度から云えば、「宮脇」と比較すると「まだまだ」と云った感じで、周辺の会社の
ビジネスマンをターゲットにしたような印象∩( ・ω・)∩
南に何百メートルに行ったトコロに在る、「宮脇」本店の書籍本数には及ばない…。
(もっともコチラは、ビル全体が本屋だからなぁ…( ・∀・)アヒャ)

ウチら「萌え系」が行くには、ちと役不足の感じが否めず…もっぱら、アニメイトやゲーマー
ズが在るので、そっちに行ったほうが早いし(ォ。

参考:紀伊国屋書店公式サイト


▼地デジ


さて、我が地元でも始まった「地デジ」こと「地上「波」デジタル放送」。
電気屋のテレビコーナーに立ち寄る度に、地デジの画面を見て驚かされる…。

UHF波なのに、BSデジタル並に高画質じゃないっスか~~!!Σ(゚ロ゚)

コピーワンスの問題も残ってますが、コレで萌えアニメを見た日にゃ、


もう、永遠に、絶対に、二度と、

アナログ放送には戻れませんド━(゚Д゚)━ ン !!!


…と、本田先生のように叫ぶんだろなぁ…(ココロの中で…笑)。


ただ、問題なのがアンテナでして…我が家は、難視聴対策の為に某マンションから
無償でアンテナを引いて貰ってますが、

UHFの電波が入って来ていないYo!

…なので、そのままでは映りませんド━(゚Д゚)━ ン !!!

我が家のアンテナ

↑背後にあるのが、使われるコトなく放置されているUHFアンテナで、手前がCS110
デジタルを受信出来た、すっかり古くなったBSアンテナ。


我がカヲス部屋には、新規に地デジ専用アンテナを購入して接続する予定ですが、
残りの部屋は…我が家の屋根に取り残されている、20素子のUHFアンテナ(昔使っ
たコトがあるアンテナ)を流用してみようか…と。(^^ゞ

無事に地デジを受信出来たら、またレポする予定…。( ・ω・)


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。