2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第23回:地デジアンテナ買ったにょ☆

[ 2006.12.13 23:49 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。


▼地デジアンテナ購入


八木アンテナのUWPA(ウーパ)ってヤツです…。
室内&屋外兼用のUHFアンテナですが、特筆すべきはその外見♪
UHFアンテナって云えば、所謂卓上アンテナを除くと…

魚のホネ

…と云うイメージが有っただけに…(ォ。
性能的には、八木式8素子アンテナに匹敵するとか…。

屋外に取り付けたいのだが、この所天気が悪いのでお預け状態なのがチト…(^^;)


▼カヲス部屋での、地デジ試験受信レポ


ウチのPC「まゆら」とUHFアンテナ「UWPA」を使ってイロイロやってみました…。

まず、カヲス部屋の直ぐ外にアンテナを設置。送信所のある東の方角に向ける。

受信レベルが100で最良とすれば、40~50で漸く映る(しかも、ブロックノイズが混じ
)…と云ったトコロ。
それでも、結構綺麗に映るのには驚き(恐らく、アナログ波だったらノイズ混じりだろう)
安定受信の為には、出来れば60以上が理想っスね…(^^;)

また、天気の良い日に2階に設置して改めて…と∩( ・ω・)∩

因みに、カヲス部屋の中に「UWPA」を設置して、地デジ受信を試みてみたのだけど、
全く映らず…。il||li _| ̄|○ il||li


▼幻のグッズ付限定版も!! コゲどんぼ画集発売決定!!(GA-GraphicNews)


そういえば…12月恒例(?)の画集発売ってコトをすっかり忘れてたがな…私とした
コトが、なんたるちゃ…(笑)。
去年は、時計付き限定版(ぇ)を買ったのですが…今回は、通常版になりますね…。
「でじこん」自体持っているし…( ・ω・)


それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

コメント


