2017.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第232回:時を経て…たいやきくん再び

[ 2008.04.30 23:57 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

何気にサティに立ち寄って、店内をウロウロしていたら…

たいやきくんだらけ…(サティにて)

およげ!たいやきくんかよ~ヽ(゚д゚)ノ


懐かしい…(*´д`*)ハァハァ…


その昔、レコード(ドーナツ盤)で結構聴いてものよ…と云ったら、トシがバレるナ…(笑)。

どうやら、ゲーセンでのプライズにたいやきくんグッズを入れたトコロ、当時を知る世代の間で人
気に火が付いた模様…。

そして遂に「およげ!たいやきくん」が、ギネス世界記録に認定~☆
記録は破る為にあると云うが、未だに記録が破られて無いと云う事実が凄い( ゚д゚)

その昔、レコードで発売されていた「およげ!たいやきくん」が、30年以上経って漸くシングルCD
で復刻~☆(勿論、ポニーキャニオンから現在発売中) しかも、「およげ!たいやきくん」の映
像を収録したDVD付きで。
(…てゆ~か、今までシングルCD化されなかったコトが不思議なんだが∩( ・ω・)∩)

ジャケットイラストも当時のまんま…と云う、涙ものの仕様。

なお、同時収録されている、「いっぽんでもニンジン」(笑)もこれまた名曲っスね♪


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ


参考:「およげ!たいやきくん」がギネスに認定される(GIGAZINE)

コメント


