2017.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第233回:エイリアンズvs.プレデター

[ 2008.05.02 23:59 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…。

AVP2完全版

去年末に劇場公開された「エイリアンズVS.プレデター」(AVP2)が、パッケージソフトとして発売
されたので、早速買って来ました♪

劇場にも観に行きましたよ…レイトショーで♪

AVP2の劇場パンフレット

↑劇場版のパンフ

それにしても…劇場公開から半年も経たずしてパッケージソフト化とは…相変わらず早いもん
ですねぇ(^^;)

云わずと知れた(?)2004年に公開された「エイリアンVS.プレデター」の続編。

戦死したプレデターの胸を突き破って、エイリアンの幼生(通称:チェスト・バスター)が姿を現す
…と云う、戦慄(ぇ?)のラストで終わった前作…の続きから、物語が始まる…。

今回の目玉は、プレデターの能力を受け継いだ新生エイリアン(通称:プレデリアン)と、その新
生エイリアン(&エイリアン群)の掃討&痕跡隠滅に特化したプレデター(通称:ザ・クリーナー)
との対決っスね♪

監督のストラウス兄弟が、エイリアンやプレデターシリーズのフリーク(笑)なので、シリーズをご存
知の方なら、思わずニヤリ( ̄ー ̄)の伏線が…(特に、ラストには思わず「ぇ!?」…ぉ)

悪夢の新種「プレデリアン」

PREDATOR+ALIEN=PREDALIEN

プレデターの体内から誕生したエイリアンの「新種」で、エイリアンとプレデターの特徴と能力を併
せ持っている。
(設定では、エイリアンが80%。プレデターが20%…だそうだ)
プレデターの遺伝子能力を受け継いだことにより、これまでのエイリアンの成長サイクル以上に、
活発かつ効率的な繁殖能力を持つようになる。
ある意味、尤もタチの悪い「新種」∩( ・ω・)∩

エイリアンの掃討を生業(?)とする「掃除屋」(笑)

THE CLEANER(=掃除屋)

所謂、ハンターとしてのプレデターと違い、エイリアンの掃討及び痕跡の抹消(目撃者も消す)
に特化したプレデター。
要所要所にワナを仕掛ける等、知力を駆使してエイリアンを効率的に掃討する。

対エイリアンに備えて、通常のプレデターよりも武装を強化している。
ショルダープラズマキャノン砲が2基に増えたり、内波爆弾、青い溶解液の散弾、エイリアンの
尻尾から作られた鞭 他



パッケージソフトは、DVD版とブルーレイ版が発売になったけど、私が買ったのはDVD版。
しかも、約7分の未公開シーンを加えた「完全版」っス。

ただ…音声に関して云えば…。
前作のDVDは、DTS音声が入っていたのに、今作は無しorz

暗いシーンが多いので、ディスプレイ泣かせのソフトっスね~。
液晶で観ると、黒が浮きまくって観辛いのなんの…(゚ー゚;Aアセアセ
このソフトだけは、暗い場面に強いプラズマの本領発揮っスか?(ォ

それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

参考:『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』特集(シネマトゥデイ)

コメント


