2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第26回:憂鬱な一日でした…

[ 2006.12.18 00:00 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。


▼雨のバカヤロウヽ(゚д゚)ノ


結局…雨の為に、地デジアンテナを付けるコトが出来ずじまい…。il||li _| ̄|○ il||li
来週は、メイド喫茶&メイドさん撮影イベント「メルヴェイユ」に「お帰り」するべく、京都
みやこめっせに向かう予定なので、休日取り付けが出来ないっスよ…。(||| ̄д ̄);

仕事から帰った後に、アンテナ取り付けるしかないではないか~しかも、夜間に。
苦労して付けて、地デジの映りが悪かったら泣くよ…。∩( ・ω・)∩


▼「まゆら」…とは?


さて…先月ネットで購入した「オーナーメイド」PCに、「まゆら」と命名しましたが、
「まゆら」って何ぞ? …て方は…。

まゆらぼ

2001年に配布されたオリジナル版は現在入手不可ですが、復刻版にあたる「MAYURA
-MANIACS」は、DiGiKet.comから購入可能っス♪

私自身が持っているのは、オリジナル版で「伺か」互換ソフト「SSP」上で動いてます。
「でじこ」から「まゆら」へと、データを移設して「まゆら」上で動作してますにょ♪

「まゆら」動いてます

↑こんな具合にww


▼ウチのPC「まゆら」のベンチマークテストをやってみた☆


ウチのPC「まゆら」…こと、VAIOtypeL(オーナーメイド・カスタムバージョン)は、そのス
タイリッシュな外見とは裏腹に(?)3Dゲーにも対応出来るスペックを持っているので
すが(考えてみれば、地デジ映像をソフトウェアで再生出来るPCだからなぁ…)、果た
してその性能は如何なものかと…。

やはり、3Dゲーのベンチのほうが判り易いと思うので、Windows版ファイナルファンタジー
XIの公式ベンチマークソフト「Vana'diel Bench3」を使ってみました…その結果、

Low-mode:6615

Hi-mode:3995

高解像度の数値が低めなのは仕様が無いにしても、低解像度での数値は中々の
もの。
流石は、外部グラフィックアクセラレーターの威力っスね~♪


▼「ななついろ★ドロップス」のアニメ版画像(電撃オンライン)


中々クオリティ良さそうだ…すももちゃ~ん!!(笑)

関連:『ななついろ★ドロップス』がTVアニメ化! PS2版の追加情報も(電撃オンライン)
関連:「ななついろ★ドロップス Pure!!」公式サイト(…まだ工事中…(^^;))


あ…云い忘れてたけど、コスメル9の後に「とらのあな」で、「ななついろ★ドロップス
ART WORKS」(メディアワークス刊)を我慢し切れず、げっちゅしてしまいました…。
勿論、メッセージペーパーも貰いましたよ♪

余談だけど、メッセージペーパーは…「とらのあな」版、「ゲーマーズ」版、「アニメイト」版
が有るのを確認しました…絵柄は、3バージョンともに共通でしたが、大きさが違いまし
たね…(因みに、「とらのあな」版のほうが大きかったっス♪)

いや~( ̄▽ ̄)ゞ

すももちゃんの笑顔に勝てなかったから…ポリポリ(^^ゞ

この所、のいぢイラストに傾倒している、

オリは萌えヲタじゃねぇ~一般人だぁ~☆

と豪語しているソコのキミ(ぉ)は、ちゃんとげっちゅしたかね? 誰とは云わんけど∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんよう。アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!(ぉぃぉぃ…)

コメント


