2017.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第263回:事件は会議室で…かもすぞっwwwww

[ 2008.06.22 16:46 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

「もやしもん」より、黒麹菌っス♪

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

自前の絵板(相変わらず寂しいですが…(^^;))のマスコットキャライラストのサンプル…と云う形
で、「もやしもん」の「アスペルギウス・ニガー」(黒麹菌)を描いてみた♪
パッと見は、オリゼー君の色違いにしか見えないですが∩( ・ω・)∩

「もやしもん」の菌…オリゼー君を描き初めてから、コレで6つ目っスね…。

妙に立体感ある感じで描けた…(゚ー゚;A


さて、コミコミ12で買った「もやしもん」の同人誌「かもしていこう! 踊る菌大走査線」を…。
(あのぅ~ココだけの話だけど…「走査」では無くて「捜査」ですが…(^^;))
流石に、ホッチキスで止めた同人誌なんて、イベントに直接出向かないと買えないし(笑)。

余談ですが…でっかいオリゼー君を抱えてサークルに出向いたら、大ウケされましたww

「きゃろらいん のの」さんの同人誌「かもしていこう!」シリーズ

写真では、「2」と「3」ですが…「1」もしっかり持ってますよ♪

最初は、「もやしもん」と「踊る大捜査線」なんて、どう云う繋がりか判ら無かったのですが、

フジ系列繋がり

だったのね…(アニメ版「もやしもん」は、フジの深夜番組だったし…)

「かもしていこう!2 踊る菌大走査(…じゃなくて「捜査」(^^;))線」より

内容(「かもしていこう!2」より…)は、こんな感じで徹底的に(?)「もやしもん」の菌キャラで
「踊る…」をパロっているけど、

さくっと迷宮入り

してドースル!? ポカーン( ゚д゚)

この時点で、ブラックユーモアが冴え渡っておりますなぁ~wwww

オマケに前回の事件(詳しくは、「1」を参考に…)から、然程時間が経ってないのに迷宮入り
とは、

菌の世界では、我々とは時間の感覚が違うらしい…(ヲイ

勿論(当然?)、「踊る…」(特に劇場版第1作目?)巡査部長の名台詞も健在っww
…と云うよりも、(菌なので)開き直っているようにしか見えんが(…爆)。


次なる「4」は、どういうネタで来るのか楽しみです♪(…てゆ~か、予測不能っ(^^;)

それでは、ごきげんにょ。 Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz


参考:踊る大捜査線(Wikipedia)
参考:もやしもん・アニメ版公式

コメント


