2017.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第307回:黒船襲来

[ 2008.12.14 04:42 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

いや~( ̄▽ ̄)ゞ このトコロ、慢性疲労状態の「でじあっき」っス(゚ー゚;Aアセアセ
またまた、間が延びてしまったorz

で、行き成りですが…

初のヤマハ製AVアンプですよ♪ あと、D端子ケーブルも

買ってしまったよ…ヤマハのAVアンプ「DSP-AX763」を∩( ・ω・)∩
久しぶりの「でじぱら」ネタを投下~☆


元々、コンデジ(コンパクト・デジタルカメラ)の新しいヤツを買うつもりでした。

今のリコー製「R8」も悪くないのだけど(特にマクロ撮影は無敵ww)、ポートレイト撮影が今ひと
つ弱くて(広角側のF値が3.3と暗めなのも影響? 最初に使っていたカシオのヤツが、F値2.8
だったしなぁ…(^^;))不満だったもので…(・Д・;)


ところが…そんなある日、デオ2のコンポーネント売り場のAVアンプの値札を見て驚愕…。


何? 69800円!?ポカーン( ゚д゚)

そのAVアンプこそが、件の「DSP-AX763」だったのでした…。

7チャンネル分のアンプ&HDオーディオに対応していながら、この値段とは…鼻血(;゜ii゜)
通常なら、10万円を優に超えても可笑しくないのに…。


我がカヲス部屋で使っている、パイオニアのAVアンプ「VSA-D7」も、購入してから10年程経過
して流石に陳腐化して来たので、そろそろ置き換えをしようかと考えていた矢先だっただけに。

結局、デオ2に注文し…約4日後に、我がカヲス部屋にやってきた…と云う次第(゚▽゚)

序でに、D端子ケーブル×3(うち一つは、D端子-コンポーネント変換ケーブル)も買いました。
アレ? HDMIケーブルは? …と思われがち(?)ですが…カヲス部屋の37Vアクオスは、D4端
子は付いていたけど、HDMIの端子が付いて無かっただよにょろ~ん(´・ω・`)
(注:37Vアクオスを買った2004年12月当時、HDMIはまだ登場して間もない頃で、アクオスで
HDMIが付いていたのは、100万円以上( ゚д゚)した65Vだけだった…)

それにしても…D端子ケーブルは1メートルのものを買ったのだけど、約2500円もするのかorz
(合計で約7500円ナリ…ポカーン( ゚д゚))


「DSP-AX763」は、メーカーによるとエントリー(入門)機と云う位置づけですが、一昔前のミド
ルクラス機並の実力っスよ~コレわww

カヲス部屋のコンポーネント機器群

↑黒船襲来~☆ 一番下に購入9年目(?)を迎える、DVD/LD(レーザーディスク)コンパチ
機である、パイオニアの「DVL-H9」が…漸く、DTS出力が生かされるコトに(ノ*゚▽゚)ノ
ココでは写ってないけど、右側にスカパーチューナー&三菱のHD/DVDレコーダー&三菱の
VCR×2(ここのトコロ全く使っていない…(^^;))が( ・ω・)


大体、2時間程でセッティング完了~配線接続に疲れた_| ̄|○

さっそくながら、手持ちの洋画DVDを再生して楽しんでおります♪

それにしても…音響関係は、漸く最新のものに追い付きましたよ…将来、ブルーレイを買った
としても安心っス∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

コメント


