2017.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第349回:実用度の高かった「東方Bigマグカップ」

[ 2009.05.03 23:59 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…。

GW後半に差し掛かったのに、殆ど引き篭もり状態の「でじあっき」っス(= ̄  ̄=)
一応、今月の6日まで休みっス(7日から仕事…(^^;))

▼東方projectの大きいマグカップ届く

トイズプランニングの東方Bigマグカップが、今日になって我が家に届きました(゚▽゚)
実際には、2日の夜には来ていたのだけど、不在扱いになっていた…と云う罠orz

東方ビッグマグカップ「霊夢」「魔理沙」

3月の例大祭で先行発売され、その後「とらのあな」ウェブ通販限定(?)で、3月末まで受注
予約受付してまして…締め切り間近に予約(^^;)
「霊夢」「魔理沙」「パチュリー」「イナバ」「射命丸」の5種類で、色はキャラのイメージカラーに因
んで順番に「赤、橙、薄紫、ピンク、水色(青?)」と云ったトコロ。
キャライラストは、「おーじ」さんが担当しており、中々可愛らしいっスよ♪

現物自体は、秋葉原にあるTOYPLA直営店「TENPLANT」で購入可能( ・ω・)

東方ファンなら、5種類全てを揃えるトコロでしょうが…私が購入したのは、「霊夢」&「魔理
沙」の2種類のみ(; ・ω・)

「TENPLANT」によると、どうやら魔理沙マグカツプの人気が高い模様∩( ・ω・)∩

「T2-3D」のマグカップと比較してみる

Bigマグカップとあるように、通常のマグカツプよりも口径が大きいので、飲み物だけで無く、スー
プやヌードルの入れ物にも丁度良い大きさなのも、ポイント高しっスwwww

過去にUSJで購入した、「T2-3D」のマグカップが小さく見える…(^^;)…但し、高さは殆ど同じ
ですが(・∀・)


いや~( ̄▽ ̄)ゞ シュミと実用性が見事にマッチしたグッズは他に無いっスね~☆
イラストも単色なので、通常で使っても目立たないしww(←そうか? (= ̄  ̄=))

ファンなら、常時使用版と永久保存版(&東方布教版)の複数買え~と云うでしょうが、金
銭的余裕が無い私には無理なハナシで…寧ろ、

大事に使ってこそのマグカップ

を身上としているのもので…(´▽`*)アハハ

参考ブログ:
今売れてます!リトバス&東方「マグカップ」!
東方BIGマグカップ 販売開始!

▼「-弾幕への誘い- 初心者向け、東方Projectの楽しみ方 前編 後編」(アキバ総研)

東方projectビギナー必見っ♪
既に知っていると云う方も、温故知新の意味で(゚∀゚)ウマー

自称「B級シューター」の私が挑戦中の「東方紅魔郷」は、体感難易度が難しい部類に入る
らしい…ノーコンティニューで、未だに4、5面でストップしていて進めないにょろ~ん(´・ω・`)


それでは、ごきげんにょ。Yヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

コメント


