2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第356回:25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?

[ 2009.05.24 23:48 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼21世紀の「墜落日誌」?

マイクロマガジン社の雑誌「ゲームサイド」で連載されていた、「25歳以上のお姉さんゲーマーは
好きですか?」が、単行本となって発売されたので買って来ました♪

ふつ~の本屋で

(アニメイトに無かったのだよ…(= ̄  ̄=))

ゆのみみっくす

アレ? これまた、どっか~で見たコトあるようなタイトルだねぇ~と思っていたら、

ゆのみみっくすの元ネタ(笑)

オビに、元ネタがしっかり載っていたと云うww

うぉ~懐かしいタイトル(ノ*゚▽゚)ノ
確か、メガCD(死語?)やFM-TOWNSのソフトで出てたよねぇ~~(;゜△゜)ノ

私的には、シャープ製PCのX68k上で「ゆみみ…」のムービーを再生する(だったと思う)「ゆみ
みプレーヤー」(要:CD-ROMユニット)で印象深かった覚えが…(^^;)

オビの裏

↑オビの裏 「マニアでハードフェチですが、何か?」(ォ

ゆのみみっくすの中身

↑中身はこんな感じ。 珍しい(?)同人ゲーの特集でした(゚▽゚)

しっかし…こうした女性ゲーマーの漫画を見ていると、寺島令子さんの「墜落日誌」を思い浮
かべる…

寺島令子「墜落日誌 ペンティアム編」より

↑「墜落日誌 ペンティアム編」(アスペクト刊)より。 ペンティアム166メガヘルツ他…と云うト
コロに、時代を感じさせる…PCゲームがもっぱらのメインでしたね∩( ・ω・)∩

▼ウェブサイトが出来ましたよ~ww

かな~り前の話になるのですが…去年の「こみトレ12」&今年1月の「こみトレ13」でお世話に
なった「shige」(現:優姫ありす)さんからメールが来て、「ウェブサイトが完成したので良かったら
見に来て下さい」とのコトなので、早速行ってみました→ココ

にゃんにゃんポーズのいちごちゃんがお出迎えわふー>ω<

サークル参加の予定では、二週間後の「コミコミ13」(スペースは「F14a」)だけど、新型インフ
ルエンザの余波が及ばないか心配だ…( ̄_ ̄|||)

…と思いきや、コミコミ公式サイトでの告知では、予定通り開催とのコトなので一安心(゚▽゚)

「優姫ありす」さんの同人デビュー作

↑去年夏の「こみトレ12」が、同人デビュー作だった「1st READY」。
デビュー作とは思えない程、絵柄的にも完成度(萌えのww)が高い♪
何せ、ブースの横を通りがかった私が、表紙から発せられる、ねこみみしょうじょのヲーラに引き
寄せられた位なので(ぉぃ(^^;)
現在は、「2nd LIFE」を含めて2刊刊行されてるけど、「3nd…」のほうは流石に未だのようだ
…(゚ー゚;Aアセアセ


▼東方ぬいぐるみシリーズ EX1「でかふもれいむ」(Gift Online SHOP)

EX1とあるから、シリーズ化されるのか!? コレ(・Д・;)
好評だったら、次は魔理沙か?(笑)

ブツもデカいが値段もデカい(。д °)…こりゃ~見送りだなぁ…にょろ~ん(´・ω・`)

Gift ONLINE SHOPにて2009月5月29日(金)19:00より取扱い開始…とのコト。

関連:あの「大きい霊夢」が発売になります!(アキバBlog)

比較写真が載っているので、「でかふもれいむ」の大きさが判るかと∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

コメント


