2017.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第38回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 其の4

[ 2007.01.07 15:20 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

引き続きですが…地デジアンテナ取り付け&受信奮闘記をお送りしますにょ~。

さて、地デジアンテナを接続したのはいいのだけど…カヲス部屋では、民放3局しか映っ
ていないと云う散々たる有様…(^^;;;)

G-Digital-20061230.jpg

↑それでも、2局しか映らなかった頃に比べると…'`,、 ( ´∀`) '`,、


我が家の屋根には、10数年放置したまんまになっている20素子(…だと思う)のパラ
スタックUHFアンテナ(複数分のアンテナの働きをする高性能アンテナ…ただ、それ故
に重量もあって価格も高め(一万前後もする)で、おまけに店頭には置かれていない
ので取り寄せに…)が在るのですが…私としても余り期待せず接続してみましたよ…。

ダメもとで、試しに…ですが∩( ・ω・)∩

その結果…。

電子番組表 其の1

電子番組表 其の2

電子番組表 其の3

↑…とこのように、民放5局&NHK2局を全て制覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
見て下さい…鮮明ですよ…スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━っ!!(ぉ

アンテナレベル表示 其の1

↑NHKのほうは、民放に比べてアンテナレベルが若干低め…それでも、80を超えて
いる…(多少ボケているが…(^^;))

アンテナレベル表示 其の2

↑地元局RNCのアンテナレベルの数値…90を超えてるよ…おおっ!!Σ(゚ロ゚)
…てゆ~か、以前の数値が低過ぎたのね…(^^;)
これなら、ブロックノイズも無縁よ…ブイ(V^-°)


それにしても、映った以上に驚きなのは…十数年放置したまんまのパラスタックUHFア
ンテナが未だ生きていたコトっスね…てっきりダメかと思っていたので、儲けもんでした♪


しかし…その一方で、


コレなら、新規にアンテナ(既に2つ買ってるし…(;´∀`))買わずに、従来のパラスタック
UHFアンテナに繋いだほうが早かったのではないかと…オーマイガーil||li _| ̄|○ il||li



遠回りし過ぎた…_| ̄|...(((●


まぁ…結果論ですからねぇ…嬉しい反面、複雑な心境っスよ…ポリポリ(^^ゞ


さて…今度は、別の部屋にある地デジ対応の32V液晶TVにも接続してあげなきゃ…。
屋外用分配器やアンテナケーブル、すきまケーブルも手配しないと…(ォ。

それでは、ごきげんよう。(=゚ω゚)ノ

コメント


