2017.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第368回:ターミネーター4

[ 2009.07.16 02:10 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先週末に、地元のシネコンで上映されている「ターミネーター4」を観に行って来ました♪
まぁ…早く行かないと、何時上映が終了するか判らなかったからねぇ…(^^;)

中々の迫力っぷりで、正に劇場版ならではっスよ(家庭では大音響で鳴らせないし…(^^;)

従来のシリーズでは断片的に語られていた、スカイネットによって引き起こされた核戦争後の未
来世界が今回のメインの舞台。
若き日のジョン・コナーやカイル・リース、そして…記憶喪失の謎の男マーカス・ライトを主軸に
話が進行する…(゚▽゚)

…とは云え、実際の(人間側)の主役は「マーカス・ライト」と云っても過言では無い程、存在
感ありありだったのだけど(監督の意図? 笑)。


さて…原題は「TERMINATOR SALVATION」と、従来のシリーズと違って「4」が付かないんだ
よねぇ…。
「SALVATION」とは、その名もズバリ「救世主」の意味なんスが…何をもって「救世主」なんだ
ろうか?…う~む(^^;)
今作は、未来世界での三部作の第壱作目のコトなので、其の後の展開がどうなるか楽しみっ
ス♪

T4の劇場パンフ

今作の劇場パンフ。 800円と通常の劇場パンフに比べて高め…なんだけど、本作に登場す
る人間側のキャラ&スカイネット側のキャラが紹介されたり、従来のターミネーターシリーズが紹
介されたり…と、中々の充実っぷり♪ 買って損は無いっスよ(゚▽゚)

T4のキャラ紹介。その1

↑人間側のキャラ紹介のページ。

T4のキャラ紹介。その2

↑スカイネット側のキャラ紹介のページ。勿論、ココでの主役はターミネーター「T」シリーズ。

しっかし…本編初登場の先行型ターミネーターT600が、T800に比べてこんなにデカいとは…こ
れじゃ、

人間に成り済ますのは不可能

だわな…1作目でも「旧式(T600のコト)はゴム製の外見で見分けが付き易かった(カイル・リー
スの台詞)」とあるが、それ以前の問題かと(笑)。

モト・ターミネーター

↑T4本編で登場する、ハイウェイの悪夢として相応しい(?)…オートバイ型ターミネーター
「MOTO-TERMINATOR」(そのまんまww)…中々、格好いいデザインっスね♪
個人的には気に入りました(ノ*゚▽゚)ノ

従来のターミネーターシリーズの紹介

↑従来の「ターミネーター」シリーズもしっかりと紹介。まさか、T4本編で「あの顔」のヤツが出てく
るとは…(ぉ。


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

コメント


