2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第40回:遂にあの「しゃるろっと」までもが…

[ 2007.01.12 23:51 ] ( ヲタ徒然&ニュース綴るの)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はいいよねぇ~☆(笑)
未だに地デジは映らず…。_| ̄|...(((●

さて、気になるヲタニュースから…。

▼メイドカフェしゃるろっとは、1月9日から一時閉店致しました…

あらら…(||| ̄д ̄);
序に云うと、3号店こと「ぷらす」も1月8日限りで閉店…。

一時閉店? 鉄道で云う「休止」のようなもんっスね…雑誌で云えば「休刊」…。
共通しているコトは唯一つ…。

再開の見込みナシ…ハァ(||| ̄д ̄);

それにしても…しゃるろっと開店後、岡山では雨後の筍の如くメイド喫茶(メイドバーも
含む)が10店舗以上出来たのが凄かったのだが…其の後の終息も早かった…。

悉く枕を並べて討ち死に…だったド━(゚Д゚)━ ン !!!

しゃるろっと…1号店だったら、2005年11月に1回行ったきりでしたね…チェキ1枚撮っ
て貰ったのが今や思い出に…嗚呼(´Д`|||)


このトコロ、地方でのメイド喫茶の衰退ぶりがヒドい…その一方でアキバのメイドカフェ
にヒトが集中…下手に「増す塵」が取り上げたお陰で、余計に地方格差が広がってし
まったではないの…。∩( ・ω・)∩
まぁ…地方の閉店したメイド喫茶にしても、メイドさんが居れば客は来るだろう…と云う
考えが甘かったのではないかと…萌えブームがあった頃はそれで良かったかもしれないけ
ど、ブームが事実上終息した現在、メイド喫茶と言えど原則として「喫茶店」なワケで
すから、本質を忘れた時点で終わりですって…。

飲み物や料理が今ひとつ…呼んでも来ない…代わり映えのしないサービス…メイドさん
は「華」では無く「添え物」状態…和まない店内云々…(´Д`|||)



以下、ネットで気になったニュースをピックアップしてみました♪

▼東芝、初の記録型HD DVDドライブを1月より出荷-2層HD DVD-R記録対応
(AV-Watch)



▼LG、Blu-ray/HD DVD両対応プレーヤーを2007年発売-北米で2007年前半に
発売へ。CESに出展(AV-Watch)



▼米ワーナー、BDとHD-DVDの両規格対応の次世代DVD「トータルHD」発表へ
(ロイター)


次世代DVD規格をめぐる主導権争いに、漸く終止符が打たれる…のか?
ユーザーの一人として成り行きを楽しみにしております(笑)。

▼Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場
(Engadget Japanese)



▼Yes!プリキュア5 メイン5人のキャスト情報追加(東映アニメーション)

現在放映されている「スプラッシュスター」の後番組っス♪
…しっかし、どんどん東映スーパー戦隊のノリになって行くなぁ…∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

コメント


