2017.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第41回:地デジアンテナ取り付け奮闘記 其の6

[ 2007.01.14 23:58 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

先週、突然地デジが映らなくなった…と云うハプニングに見舞われ、その後放置したま
んまだったのですが…。


今日、取り敢えず…同軸ケーブルを継ぎ足し接続した部分をチェックしてみた…その
結果、

単に接続部分が何らかのハズミで緩んでいた

コトが判明…原因が判れば対処は早かった…。


地デジ復活~☆ (≧∇≦)


…と喜んだ…のも束の間、


RNCだけが映らない…????(´Д`|||)


他のチャンネルは綺麗にバッチリだと言うのに…コレは一体?????
最近、風の強い日があったから、UHFアンテナが微妙にズレたのか…う~む(^^;)
なんともはや…中々思い通りには行かないものよ…トホホ( TДT)


しかし…PC「まゆら」では、地デジのRNCが映っているゾ??? あやしい…(^^;)
(序に云うと…地デジは、アクオスと「まゆら」の両方に繋いである)

ならば…チャンネル再スキャンをアクオスで実行してみた…その結果、


地デジ完全復活~~☆ アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!


これを以って、カヲス部屋での地デジ接続作戦のフェイズ1が完了っス♪

な…長い道のりだった…(遠い目)(||| ̄д ̄);

良し…こうなったら、屋外用分配器を使って、別の部屋の地デジ対応TVに接続する
フェイズ2へと移行っス。
必要部材を某ホームセンターで購入しないと…ポリポリ(^^ゞ


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

コメント


