2017.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第397回:東方紅楼夢5に行って来ました

[ 2009.10.14 02:10 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

いんてっくす大阪で開催された、東方projectオンリーイベント「東方紅楼夢5」に行って来まし
た♪

いんてっくす大阪にて

↑今回で5回目なのに、「5」の文字が無いと云う∩( ・ω・)∩


夜中に地元を出発…朝方に、神戸に到着。
いろいろ時間を潰してから、阪神電鉄で大阪に移動…午前10時少し前に到着。

「とらのあな」梅田店に買い物に立ち寄ってから、乗り物を乗り継いで会場に到着。
既にイベント開始から30分が経過していたけど…丁度、会場入りの行列の最後尾に上手い
こと並ぶ♪

それにしても…1ヶ月前の「こみトレ」に匹敵する、このヒトの多さ…(゜д゜ )ポカーン…改めて、
東方projectの人気ぶりには驚かされる…(^^;)

今回チェックしたサークル一覧…但し、見ただけ&行けなかったのも含まれる…(^^;)

A-06 TwinBox
A-27 あとりえ雅
A-28 うつらうららか
A-36 うみねこ亭
A-61 しぐにゃん

B-44 蒼穹工房

C-27 どりーむめいかー

D-15 ゴリラと花吹雪(*)
D-16 ちくたくらびっと&もちもちねこさん
D-36b OrangePeco(*)

F-19a KareiUdon&Rihozzoko(*)

H-32a すい~と・らぴーぬ

I-01a 傷心軟弱ライン(*)
I-29a 魚肉

K-25a ひなプリン(いくたたかのん)

L-04b MISSA*(*)
L-20a バントでホームラン

M-08a カスガソフト

O-31a 桜色遺伝子(*)

Q-22 PLUM
Q-23b SilverStone

新大阪センイシティにて

↑あと、予定通り(?)に新大阪センイシティで行われた、オールジャンルコスプレイベントの「コ
スメル。」も。
ただ…到着したのが、終了時間ぎりぎりだったので、撮れたレイヤーさんが1人だけ( ̄_ ̄|||)
まぁ…殆ど突発的だったので、想定の範囲内だったけどね(^^;)

▼東方紅楼夢5に行く前に…

神戸北野町の異人館付近を散策してましたね♪ そして…周りに、ヒトが居ないのをイイこと
に…(゜Д゜≡ ゜д゜)キョロキョロ

おらんだ坂でのはちゅね

写真を撮ってみましたヾ(。・ω・。)ノ゙
持参してきた「はちゅねミク」と共に(ォ。

うろこの家&はちゅね

今見ると、なんてシュールな写真だこと∩( ・ω・)∩


▼東方イベントの翌日にはポンバシへ…その時の1コマ

12日のホワキャン周辺

↑東方キャラのコスしたレイヤーさん(3人居た)が、今週土曜日に本格的にオープンする「ホ
ワキャン ガチャキャン・グッズ館」(ホワキャン大阪店の隣の隣に出来た)のチラシを配ってまし
たね♪

それに対抗して(?)中間の店舗では、マクロスFのランカのコスしたレイヤーさんがチラシを配っ
てました(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

コメント


