2017.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第404回:そもそも「なのは」を盛り上げて来たのは、メガマガですシャキーン(`・ω・´)

[ 2009.11.02 03:50 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼そもそも「無印」時代から、「なのは」を盛り上げて来たのはウチですシャキーン(`・ω・´)

メガミマガジン2009年12月号

萌えキャラ情報のバイブル的存在として君臨(?)している、「メガミマガジン」2009年12月号
(Vol.115)を地元のアニメイトでげと~☆
(…てゆ~か、10年程前のVol.2の時代から買っているのだけどね(笑))

劇場版アニメ化決定された、「涼宮ハルヒの憂鬱」&「魔法少女リリカルなのは」が、今月のメ
イン特集なんですが…

「なのは」の本家はウチww(ォ

↑思わず吹いたwwww

どう見ても、巨匠(=メガミマガジン)に果敢に戦いを挑む、新興離月ライバル誌(?)の「娘
(にゃん)TYPE」を意識しているとしか思えんのだがなぁ…(アレも、創刊号で「なのは」採り上
げていたから…笑)。

まぁ…メガマガは、「無印」時代(かれこれ5年前…)から、「なのは」を積極的に採り上げて来
たからねぇ~☆

それにしても…PCゲーム「とらいあんぐるハート」のスピンオフ作品アニメとして登場したのに、何
時の間にか、本家「とらは」よりも有名になってしまった「なのは」…正に「神のみぞ知る」?(ぉ

▼先月の「東方紅楼夢」のイベントの日に、ポンバシ(or 梅田)で買ったコミック本

エスプリト第3巻&盗んでリリス第2巻

↑ポンバシのメロンブックスで購入した、着せ替えカバー付きのコミック本2冊。
個人的には、「盗んでリ・リ・ス」のヤツが入手出来るとは思わなかったよ♪

話題になった「悪魔と俺」&久しぶりのメイドさん漫画「お気に召すまま…(略)」第1巻

↑「悪魔と俺」(えちぃシーンが強調されがちだけど、ケンタローとシフォンのやり取りが、殆ど漫
才wwww)は、ポンバシのメロブで…「お気に召すまま…」(メイドさんの癖に、家事全般が駄
目と云う設定が前代未聞だった…勿論、ワケ有りだけど♪)は、とらのあな梅田店で、一足
早く購入~☆


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

コメント


