2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第417回:地元の量販店に、あの東芝「CELL-REGZA」が…

[ 2009.12.14 02:53 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

▼ウチのリビングのPCが置き換わりました

これまで使っていた、ソーテックのPCのRGB出力が怪しくなってきた(寿命っぽい)ので、新型の
PCに置き換えるコトに…

自作トリプルコアPC「モノリス(仮)」

以前に身内が使っていた、自作トリプルコアPC「モノリス(仮)」ですよ☆
(現在、身内のPCは、自作クアッドコアPC「モノリス・ザ・グレート(仮)」に代わっている)

キーボード&マウスは、前に使っていたソーテックPCのものを流用。
以前のPC(CPUがシングルコアだった)よりも、処理速度が早くなって喜んでました( ・ω・)

エレコムのマルチカードリーダー

↑エレコムのUSB接続マルチカードリーダー。デオ2にて購入~。

▼デオ2に、あの「CELL-REGZA」が展示&発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

上記のUSB接続マルチカードリーダーを購入するべく、地元のゆめタウンのデオ2に行った時、
テレビコーナーに、あの「CELL-REGZA」が展示&発売されてました(ノ*゚▽゚)ノ
現物を見たのは、今回が初めてですが(・ω・ )
勿論55Vでして…この不況の御治世に、神をも恐れぬ97万円と云うプライス!
専用スタンドを入れても99万円か…性能がイイっって言ってもねぇ~ヽ(*゚Д゚)ノ

あの、東芝55V「CELL-REGZA」を拝んで来ました♪

同クラスの液晶テレビやプラズマに混じって、一味違ったオーラを放ってましたね∩( ・ω・)∩
一昔前の、ソニーのクオリアを彷彿させるオーラっスよ(゜д゜ )ポカーン
…てゆ~か、まんまとお株を奪われてしまったなソニーぃ~( ̄_ ̄|||)

まぁ…値段云々は扨置き、発売されたコトに意義があると云うものでして…(^^;)


▼オマケ:Google日本語入力ベータ版導入その後

以前、一部のウェブブラウザやエディタ(私の環境では「EmEditor」だった…)では、「半角/全
角(漢字)」キーが反応しないと云う不具合が…と書いたのですが、Google日本語入力ヘルプ
の「よくある質問」の中にある、「Windows版:Google 日本語入力のアイコンがひとつだけ表示
されますが、日本語に変換できません。」(正しく、この症状でした)を見て、やっと解決しまし
た。

日本語入力の設定画面

↑詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する…の、チェックが入って無
かった為だったのだよね…(゚ー゚;Aアセアセ
チェックを入れて再起動するコトによって、漸く別のプログラム(OperaやEmEditor)でも使える
ようになりましたよ♪


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

コメント


