2017.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第418回:愛機G10遂にパワーアップを果たす!

[ 2009.12.19 03:32 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼キャノンの外部フラッシュ「SPEEDLITE 270EX」げと~☆

今回、思いきって買いました(゚▽゚)

通常、我等は「外部ストロボ」って言い方するんですけど、ストロボって云うのは元々商標なの
で、カメラメーカーは「スピードライト」と云う名称を使っているんですよね(=ω=.)
一般的には「外部フラッシュ」ですか(・∀・)

スピードライト270EX

今回の買い物に、何年かぶりにAmazon使ったな…(´▽`*)
注文して僅か二日後に我が家へ…流石Amazon(ぉ。
価格は、約13000円でしたね∩( ・ω・)∩
思ったより小さくてコンパクトで、外部フラッシュ入れる巾着袋が付いてますよ♪

電源は単三電池2個

↑電源は、単三電池2本。電力食うので、アルカリ&リチウム推奨~☆

愛機G10に装着してみた其の1

↑愛機G10に装着したトコロ…見事にバランスがイイ♪
「EOS-ACCESSORIES」とあるように、デジイチの周辺機器なんですが、パワーショットGシリー
ズでも使えるのですよ(゚▽゚)

愛機G10に装着してみた其の2

↑別の角度から…270EXのロゴが格好良いっス♪
電源スイッチ&パイロットランプ(赤く点灯すればフラッシュOK)が見える…。

こうするコトでバウンス撮影が可能に♪

↑こうするコトで、バウンス撮影が可能に♪
まだ、人物撮影に使っていないのですが…縫いぐるみで試し撮りしてみたトコロ、フラッシュのテ
カリが抑えられた写真が撮影出来ましたよ(蛍光灯下の明るい環境で効果発揮出来そう…)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

コメント


