2017.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第425回:こみトレ15のレポ&キルミンずぅ

[ 2010.01.24 20:15 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

▼先週の「こみトレ15」の写真レポ

行って来ました~「こみっくトレジャー15」
会場の「インテックス大阪」に到着したのが、午前九時頃でした♪

こみトレ15開始前の光景

↑開場約二時間前の様子…目当てのサークルチェック&携帯用ゲーム機でゲームしたり、
ケータイいじくったり…と、待つ時間の潰し方はヒトそれぞれ( ゚ω゚ )

ここから収穫物を…と∩( ・ω・)∩

妖夢のもふもふ半霊ぬいぐるみ

↑サークル「うみねこ亭」の「妖夢のもふもふ半霊ぬいぐるみ」。実際は「うみねこ亭」では無く
委託先のホワキャンのブースで売られてました(大量に)♪

ホワキャンでの紹介では、コスプレアイテム+まくらにもなる…とあるけれど、まくらとして使うに
は勿体無いような気が…(^^;)

しっかし…幽霊(?)まで、ぬいぐるみ化されるとは凄いっスね~( ̄▽ ̄)ゞ

因みに…今回のこみトレで、最も高い買い物(ォ。

めろんちゃんのクリアファイル

↑前回のこみトレ14に引き続き、メロンブックスも参加してました♪
写真のめろんちゃんクリアファイルが、目的の収穫物っス~☆

「とらのあな」の年賀状(ォ

↑「とらのあな」での収穫物。出す相手を選びそうな年賀葉書だ…(爆)。
葉書の絵柄自体は、ランダムで貰える仕組みだった…(= ̄  ̄=)

こみトレ15の収穫物 其の4

↑サークル「BestWishes」の同人誌二冊。
かれこれ、デ・ジ・キャラットの同人誌時代から含めると付き合いが長いっス♪
私的には、「かもしていこう!」シリーズが(絵柄も含めて)シュールで面白いので、今後とも継
続して頂きたいっスねww(ヲイ

こみトレ15の収穫物 其の5

↑サークル「Angel Heart」(ノーチェックだった)のまいんちゃん同人誌。
まいんちゃんの同人誌は中々見掛けなかったので、これは喜ばしいっスね♪

こみトレ15の収穫物 其の6

↑左上の「さいきょーチルノ」を制作したサークル「すいーと・らぴーぬ」の同人誌っス。

魔界村ならぬ魔界寺(ぉぃ

あの「魔界村」を東方のキャラに置き換えたのがこの作品(゚▽゚)
因みに…悪名高きレッドアリーマーは雛ちゃんだったりする…(´▽`*)

こみトレ15の収穫物 其の7

↑サークル「ぴこぴこ亭」の同人誌(左・18禁) 右のカレンダーは、オマケに貰えたもの(゚▽゚)
そういえば…黒子の同人誌がヤケに多かったような気が…(^^;)

こみトレ15の収穫物 其の8

↑サークル「かみやん」の同人誌(左)&サークル「ゴリラと花吹雪」の同人誌(右・18禁)

こみトレ15の収穫物 其の9

↑サークル「missa」の同人誌(左・18禁) 私としては初の「恋姫無双」の同人誌っスね。
右下のはがきのイラストは…初音ミクならぬ、初音ミユwwww(ぉ。


こみトレイベント後に、ポンバシのメロブで購入~

↑こみトレ15の後、ポンバシのメロンブックスで購入した「えれっと」さんの同人誌(゚▽゚)
「君の瞳に乾杯」じゃなくて「ラストオーダー」…でも、「打ち止め」だとマヌケですね…(^^;)
ちびミサカ可愛過ぎて…(;´Д`)l \ァ l \ァ (ヲイ(^^;)



今回の「こみトレ」は「15」回目、そして…開催された日は、奇しくも「阪神淡路大震災」から
「15」年とは…奇妙な因縁だ…( ̄_ ̄|||)
せめて開催者としては、イベント開始前に黙祷をして頂きたかったっスね…(;´∀`)
イベントはいつも通り楽しめたけど(^^;)


▼久しぶりに買った「♪りぼん、り~ぼんww」(ォ

90年代のアニメ「赤ずきんチャチャ」の合間に流れた「りぼん」のCMのフレーズを思い出す…。

りぼん 2010年2月号

今日、地元のアニメイトを巡回して買ったのですが…目当てが、「ちびまる子ちゃん」や「夢色
パティシエール」では無くて、

今回、りぼんを買ったのは…(笑)

↑今月号から連載を開始した、「はんざわかおり」さんの「キルミンずぅ」なんですよヾ(。・ω・。)ノ゙
勿論、アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のコミックバージョンっス♪

絵柄としては、アニメ版に匹敵…いや、本家よりも可愛いっス(*´д`*)ハァハァ…

とは云え、アニメ版よりもギャグ色が強くて…主人公のリコちゃんが、2ページ目にしていきなり
ギャグをかますしwwww(他にも多数…(^^;))

今回は、リコちゃんが「キルミン」する話だったのだけど、コミック版オリジナルの展開もするらしい
ので、これから先が楽しみっス(゚▽゚)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

コメント


