2017.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第426回:Splayer(=ShootPlayer)

[ 2010.01.31 18:35 ] ( ネットで見つけたソフトウェア)

徒然なるがままに日暮…。

長門さん、パソコン操作するの図(ォ

レノボのWindows7PCに「Splayer 3.4」を導入してみました(゚▽゚)
(親(=持ち主)の居ない間に、Win7を着々とカスタマイズしている私ww)

…とは云っても、「しーとし」さんの「Splayer」(名前の通り、本当~にSimpleなPlayer)や
「SimplyPlayer(=Splayer)」とは同名だけど、これらとは全くの別物っスよ。

ShootPlayer

参考:SPlayerのスクリーンショット(softpedia.com)

動作が比較的軽めで、殆どの動画・音楽ファイルのみならず、ブルーレイやDVDの再生(市販
の洋画DVDも問題無く再生出来た)が可能なのにも関わらず(無論、ようつべでお馴染みの
FLVファイルやMP4ファイルも問題無く再生出来る♪)、ライバルのMPC-HC(メディアプレイヤ
ークラシック・ホームシネマ)&GOM-Player&SMPlayer等に比べると、今一つ知名度が低い
っスね~(^^;)

どうも、中国製(?)であることと、日本語に非対応(インターフェイスが英語)なのが損をしてい
る要因かも…(^^;)
動画好きの間では、前々から評価が高かったらしいですが∩( ・ω・)∩

マルチメディア再生は、バイナリーコーデックと云う技術を使っているとのコト。
また、動画からキャプチャ画像を作成する機能もあり。

配布元の「splayer.org」では、ライバルプレイヤーとの比較が載っているけど、圧倒的に優れて
いるコトがよく分かる(笑)。

「splayer」は、中国語で云う「射手播放器」、英語にすると「ShootPlayer」と云うのが正式名
称らしい…(だから、アイコンの形が矢の的なのね…)

私の「まゆら」の環境では、MPC-HC+マルチコーデックパックの組み合わせで使っているので
用は無いのだけど、機会があったら使ってもイイかも…

SPlayer(=ShootPlayer)/射手播放器
Portableバージョンもあり。

作者:Tomasen
配布元:splayer.org
種別:フリーウェア
ジャンル:マルチメディアプレイヤー
対応OS:Windows98/ME/NT/2000/XP/2003/Vista/7(…と、なってるが(^^;))

それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ

コメント


