2017.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第5回:既に閉店となった「しゃるろっと高松店」ぷちレポ

[ 2006.09.03 16:54 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

閉店から2週間が経過した「しゃるろっと高松店」

↑閉店から丁度2週間が経過した「しゃるろっと高松店」の現在の状況…。
撮影は昼前ですが…閉まっていなければ、何時でも開店出来るような状態
でしたね…パッと見は(・ω・ )


徒然なるがままに日暮…。

空はくっきりと青空なのに、ココロの中では憂鬱…。

…と云うのも、地元のメイドカフェのハシリとも云うべき「しゃるろっと
高松店」の閉店を、遅れ馳せながら知ったからで…。il||li _| ̄|○ il||li

早速、買い物の序でに…亡き「しゃるろっと高松店」へと行って来ました…。

今年は、地元に一気にメイドさんの居る店が3つ(その内一つが居酒屋…)
出来たのですが…後に出来た「ミラクルcafe」が5月に数ヶ月の寿命で閉店
し…メイド居酒屋の「ルルン」が「Mini-Snack Plunge」に変貌し…そして、
ハシリとなった「しゃるろっと高松店」が先月20日限りで半年の寿命で閉店
(しゃるろっと掲示板より)を迎え……我が地元のメイドさんの居る店は…


悉く、枕を並べて討ち死に…orz


アキバとかポンバシ等の地でのメイドさんの居る店は、中々活況を呈している
のですが…お世辞にも、地方では経営が厳しいのが実情で…。
(全部が全部とは云わないが…(^^;)

ヲタ~な色(何)に染まりきっていない我が地元では、メイドさんの居る店は
鬼門筋だったようだ…。

序でに云うと、本家岡山の「しゃるろっと」では1号店(元祖)&3号店(ぷ
らす)は今も健在…。

手付かずの「しゃるろっと高松店」の看板

↑シャッターの隙間から撮った、「しゃるろっと高松店」の看板…手付かずの
状態で置かれてました…正に、「兵(つわもの)どもが夢の後」…と云った感
じでなんとも哀れであった…合掌…。

それでは、ごきげんよう……。il||li _| ̄|○ il||li

コメント


