2017.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第445回:劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観に行って来た♪

[ 2010.05.02 09:59 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…。

昨日は、待望の(?)劇場版「涼宮ハルヒの消失」の香川県初公開日でした(ノ*゚▽゚)ノ
場所は、イオン綾川ショッピングセンター内にある「ワーナー・マイカル・シネマズ綾川」でした。

ワーナー・マイカル・シネマズ綾川

↑「ワーナー・マイカル・シネマズ綾川」の入り口。

長門有希ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

↑長門有希ちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!!!
「香川でここだけ!」の文字が、プレミア感を演出…と(・ω・)♪

他のポスターに混じって…

↑別の場所で撮ったもの。コナンやしんちゃん等に混じって、あの見慣れたポスターがww


かねてから、「消失…」を観に行った某ヲタ友人から強く勧められた(笑)ので、取りあえず行っ
てみるコトに…。

ただ…心配だったのは、3時間近い長編であるコト…観に行く時間帯が最終(レイト…そのほ
うが鑑賞料金が安いから(^^;))で、途中で飽きて眠気を誘われるのではないかというコト…「涼
宮ハルヒの憂鬱」シリーズに関しては、あらかた知っているとは云え、ファンと云うワケでは無く初
心者同然である…と云うコトであった(´∵`)/


しかし…そうした心配は杞憂だったようだ。


いつの間にか、素晴らしい演出と内容に引き込まれ、最後まで(寝るコト無く)鑑賞し終えたコ
トが、それを実証していたのだから(゚ー゚;A
むしろ、ファンで無かったコトが幸いだったのかもしれない…。

今回の映画のキーパーソンは、キョン…と云うより、長門有希ちゃんのほうなんだけど、

長門は俺の嫁~

…と云っているファンの気持ちが、今更ながら良く分かる(爆)。


あと、テレビアニメ版でもクラシック音楽が効果的に使われたようだけど、今回の「消失…」では、
エリック・サティの「ジムノペディ第1番」が使われていた…と云うか、長門有希ちゃんのイメージに
ハマり過ぎ~wwww(ォ

完売御礼の「涼宮ハルヒの消失」

↑初公開から三ヶ月近く経っての香川県での劇場初公開にも関わらず、「完売」の文字が出
るほどの盛況ぶり♪
私はレイトでの鑑賞だったけど、それでも席の八割方が埋まっていました(゚▽゚)

あと、『涼宮ハルヒの消失』の第一弾入場者プレゼント(…が、あったようだ)は、一日経たずし
て終了した模様…(T-T) (←マイカル綾川の公式ページより)

他に、「完売」の文字を見たのは、同時公開されている「アリス・イン・ワンダーランド」ぐらいでし
たね∩( ・ω・)∩

劇場版「涼宮ハルヒの消失」のパンフ

↑「…消失」のパンフ。マウスパッドシールがオマケに付いてました♪
ただ…ボリューム感満点だった「なのは劇場版」と比べると、割高感が否めない…(^^ゞ
公式ガイドブックを買えと?(ぉ

「涼宮ハルヒの消失」チケットの半券

↑チケットの半券。偶然(?)にも「3D」(笑)
ファーストデイだったので、鑑賞料金が1000円だったヽ(*・ω・)ノ


いや~( ̄▽ ̄)ゞ 観に行って良かった(ノ*゚▽゚)ノ


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ

▼オマケ

水木一郎ライブの告知

「…消失」を観に行った後に、イベントの告知ポスターが貼られていたのを発見(°∇°;)

アニキ~、これは私に

「漢なら、このイベントに来い!」

と云う啓示ですか?(ぉぃ(^^;) しかも、今日だし∩( ・ω・)∩

コメント


