2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第458回:普段はストレート、広げればウェブ…成程その手があったか

[ 2010.07.11 10:43 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

う~む…このトコロ、更新が滞りがちでこのザマ…ナンテコッタイ…(^^;)

▼そろそろ、ウチのFeature Phone(フツーのケータイ)の後継について…だな…

現在の私の愛用ケータイである「G'zOne W62CA」になってから、もうすぐ2年が経過しようとし
ている…。

しかし、後継ケータイともなるとコレと云ったモノが皆無なのが実情だ…(^^;)

現在の我がケータイ…塗装が剥げてボロボロに…

あちこちで、塗装が剥げ落ち…塗装だけはタフでは無かったか…トホホ(T_T)


バッテリーの持ちが今一つ(ウェブとかワンセグを使うと特に減りが早い(^^;))で心細い…機能は、
前に持っていた「G'zOne TypeR」よりもパワーアップしたのに…。


ケータイの通話に関して云えば…折りたたみ式よりもストレート式のほうが、受信時のレスがや
はり早いっスね…正直。
かと云って、ウェブ閲覧には所謂スマートフォンが最適なんだけど…通話時には大き過ぎてし
難いのが…(^^ゞ
そう云う意味では、「G'zOne Brigade(←旅団…と云う意味だそうだ)」は正直理想っスね♪

GzOneBrigade-01a.jpg

お馴染みの耐水のみならず、更に厳しい「ミリタリースタンダード」準拠。
連続待受時間が700時間を超える大容量バッテリー等…流石に、保証の限りでは無いとは
云え、あるのと無いのとは大きな違いっスよ~。

もし、日本向けに出すと仮定したら…

ワンセグ、赤外線通信、Bluetooth、無線LAN、オサイフケータイにしっかり(?)対応。
メインディスプレイは3インチ以上で、WVGAに(少なくとも)対応。
サブディスプレイは、画面表示のカスタマイズに対応。


勿論、出したら即乗換ますよシャキーン(`・ω・´)

まぁ…日本のケータイ市場は、一部を除けば何処も畏も五十歩百歩のモノばかりで

ガラパゴス

と陰口叩かれている位だから、出る可能性は殆どゼロに等しいでしょうが∩( ・ω・)∩

ハードの性能よりも、ケータイのコンテンツや2年縛りの料金プラン云々で儲けようと云う魂胆が
ミエミエだしチ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)

因みに…非防水で私の憧れるケータイはNOKIAの「E90」…。

NOKIAのE90

メインディスプレイとサブディスプレイが連動しているのが凄いトコロで、メインでメールをチェックし
ていて折り畳んでも、サブで続きが見れるし…。

一応、日本のケータイの一部でも、ヒンジ回転型で可能なんだが…強度が心配で(^^;)

コレを超えるケータイが、果たして日本で出るのだろうか…有り得ないだろうけど( ̄_ ̄|||)


それでは、ごきげんにょ。(・∀・)ノ

参考:カシオ、米国向けに横開きでも使える「G'zOne Brigade」(ケータイWatch)
