2017.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第464回:萌えキャラの聖書的存在「メガミマガジン」が、もう11周年を迎えるとは…

[ 2010.08.01 23:24 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

▼何気に11周年を迎えたメガミマガジン

メガミマガジン 2010年9月号

1999年に創刊(丁度、カードキャプターさくらのアニメが放映されてた年でしたね(゚▽゚))以降、
並居るライバル雑誌の攻勢を跳ね除けて(寧ろ、相手側の自滅…か? 今では、角川の娘
(にゃん)TYPEが、ライバルとしてしのぎを削っているのはご存知の通り)、アニメ&ゲーム美少
女キャラクター(萌えキャラ?)情報誌の元祖として、刊行し続けている学研の「メガミマガジン」
が、今号で11周年を迎えて…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 早いですねぇ~\(°o°)/

通算第2号から購読している私としては、もうそんな年月が経つのか~(  ゚ 口゚)…と驚きを隠
せないのが正直なトコロ∩( ・ω・)∩

当初のメガミマガジンは、あくまで親雑誌(?)の「アニメディア」の別冊と云う扱いで月刊では
無かったのだけど、現在は独立した月刊誌として定着。

今回の表紙は、アニメ「ストライクウィッチーズ2」で、付録は「ブラック★ロックシューター」のアニ
メDVD他云々。


そういえば…創刊初期のメガミマガジンの付録で印象的だったのが、今のB2ポスターよりも一
回り大きい「900ミリ×590ミリ」の超特大ポスターが付いていたコトでしたね♪

ポスターなのに、「別冊」付録とはコレ如何に?(ォ

特徴的な部分だっただけに、何時かは復活してくれないかなぁ~と∩( ・ω・)∩


▼遂に、東方projectのねんどろいどぷち三体セットが発売に

ねんどろいどぷち 東方projectセット第一章

地元のアニメイトに置かれてあったのを即購入~☆
当初は、とらのあなのウェブ予約をしようかと思っていたのだけど、タイミング逃しちゃったのだよ
なぁ…(^^;)

所謂、箱入りのねんどろぷちぷち三体セットを買うのは、今回が初めてっス♪
それでいて、通常の一体のねんどろいどよりも安いとは…。

萃香や射命丸は、今回が初のねんどろいど化っスね(「ぷち」だけど…笑)

なお、写真左のねんどろいどぷち霊夢は、例大祭カタログGift購入特典バージョンですよ♪


▼H.O.T.D 第2巻&第3巻

学園黙示録ハイスクールオブザデッド第2巻&第3巻

実際は、第3巻→第2巻の順番に購入するという…(^^;)


▼メイド戦記第7巻

メイド戦記第7巻

以前、H.O.T.D第3巻と共にアニメイトで購入したもの。

キルシュが表紙を飾るのは、第2巻以来っス( ゚ω゚ )
…で、オビのオヤジは何者ですか?(まぁ…中身を見ればすぐ分かるが…(^^;)

▼恋愛専科第1巻

恋愛専科 第1巻

アレ? 表紙のデザインが違うような…? …と思うけれど、実はメロンブックス名物(?)の特
製着せ替えカバーを付けているのですよ(゜▽゜)/
勿論、作者の「ミズタマ」さんの描き下ろし♪

地元にはメロブが無いので、メロブ通販にて購入…流石、「業界最速」とアピールしているだけ
あって、1日程で届いた(笑)。

個性豊かな「恋愛専科」の5人と女性が大の苦手なヘタレ(=担任)との交流…今後、どう
なるか楽しみだ(笑)。


▼こえでおしごと! 第4巻初回限定版

OVA化が決まった「こえでおしごと!」の最新巻が発売になりました♪

以前、掲載出来なかった第3巻初回限定版と合わせて写真掲載してみた(=ω=.)
双方とも、とらのあな通販にて購入~。

相変わらず、伏字だらけのえちぃセリフは健在(ォ。

こえでおしごと! 第3巻&第4巻

第2巻までは、主人公の柑奈ちゃんが表紙だったのだけど、第3巻&第4巻はサブキャラが表
紙を飾ってますね♪
尤も、そのキャラが表紙を飾っている巻が、事実上のメインになっている回が多いのが興味深
いのだけど∩( ・ω・)∩

こえでおしごと! 第4巻とらのあな着せ替えカバー

↑「とらのあな」購入特典のメッセージペーパー兼着せ替えカバー(第2巻以来の柑奈ちゃん)。
 いやはや、「とらのあな」で着せ替えカバーとは珍しい…。


▼Googleで「ゅ(半角スペース)」で検索すると、検索候補に謎の文字列

Googleで「ゅ 」を検索してみると候補に…

私もやってみたけど、これってGoogleのバグ? 謎だ…(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(゜▽゜)/
