2017.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第465回:ドコモがスマートフォンに本気で乗り出そうとしている日とは?

[ 2010.08.08 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

修理に出していた複合機が、一週間程で帰って来ました(・ω・)♪

親の話によると、問題のあった箇所のまるごと交換を行い、修理料金は9000円程に収まった
とのコト(技術料無しで)。

現在は、元あった所に戻り、更地では無くなりました(笑)。
勿論、絶好調に可動中っス∩( ・ω・)∩

家電批評2010年9月号

私の今の「でじぱら」バイブルとも云うべき、「家電批評」の2010年9月号っス。
今回は、今が旬の(?)スマートフォン特集がメイン。

噂の(?)iPhone4が特集で組まれたのも当然だけど、個人的には対iPhone4アンドロイド端
末のGalaxy-S(ドコモが、今年の秋にこの端末をベースとしたアンドロイド端末を発売予定)
に何気に期待(゜v゜)♪

iPhone4を徹底的にパクり研究して生まれた結果、外見といい操作性といい、iPhoneクリソツ
(爆)になってしまったのが皮肉だが…本家に無い外部メモリーが使えたり、ニコ動でお馴染み
のFLV動画に対応出来たり…と、後発としてのメリットを出した形に( ゚ω゚ )

Galaxy-S & iPhone

↑Galaxy-S(左)とiPhone。 う~む…確かに良く似ている(笑)


それにしても…auの(ビジネス向け除く)スマートフォン第1号(←厳密には、スマートフォンとネッ
トブックを足して2で割った「スマートブック」と云うキワモノ端末)に当たる「IS01」が、実は(その
昔、ポケットボード(注)に(特に)慣れ親しんだ)女性向けだったとは…(゜д゜ )ポカーン
カラーリングといい、とても女性向けとは思えないしなぁ…意外(^^;)


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ


注:

ポケットボード

↑ポケットボード…1997年12月にNTTドコモ(当時、エヌ・ティ・ティ移動通信網)が発売した、
電子メール送受信に特化した携帯端末。 詳しくはココから…。

確かに、「IS01」はポケットボードの現代版とも云えるな…(^^;)
