2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第468回:ヘッドホン&iPod-touchの性能を引き出すべく…

[ 2010.08.16 23:59 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

我がiPod-touch(2nd Generation 8GB)の音質改善(&パワーアップ)を図るべく、

ポータブルヘッドホンアンプ&ヘッドホン

地元の家電量販店デオ2(但し、iPod-touchをげと~☆した所とは別の店)で…オーディオテ
クニカのポータブルヘッドホンアンプとパイオニアのインナータイプステレオヘッドホンを購入。

加えて、ポータブルヘッドホンアンプの駆動用に、単四のエネループを…と∩( ・ω・)∩


ポータブルヘッドホンアンプのほうだけど…音質は、フツーにヘッドホン繋いだ状態(音が軽めの
印象)と比べると、音に若干(?)厚みが増したかな? …と云う感じ(・ω・)♪
まぁ…手元で、音量調節が出来るのは便利♪
なお、価格のほうは5000円弱。

結論:iPodシリーズで聴く時は、ポータブルヘッドホンアンプあったほうがいいっス…音に、拘り持
つ方は特に(゚▽゚) それでもダメなら、ウォークマンの上位機種(ぉぃ…(^^;)


パイオニアって、ヘッドホンも造っていたんだ…


パッケージの裏面をよく見ると、系列会社の「東北パイオニア」となっていた(=ω=.)

このテのポータブルオーディオ用って、SONYだとかVICTOR製が多い中で、ポツン…とした感じ
で店舗に置かれてましたね…(^^;)
中々上物のヘッドホンと思われるけど…価格が1300円だったのは驚き(普通は、2~3000円ぐ
らいはするのだが…(^^;)


短いですが…それでは、ごきげんにょ。(´∵`)/
