2017.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第470回:ホワキャンが「妹」を受け付けるおにいちゃん募集(予約受付)中?

[ 2010.08.30 03:28 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

これまた久しぶりの(?)ヲタ~なグッズネタっス(ォ。

▼東方ふにふにぬいぐるみシリーズ「ふらん」&「れみりあ」

大分前に地元のアニメイトでげと~☆

ふにふにスカーレット姉妹

同人サークル「PhantasumScreen」の「東方ふにふにぬいぐるみシリーズ」(本棚の隙間に飾れ
るコトをコンセプトとした)の新作の一つっスね♪

目付きが少し鋭くなっているので、可愛いけどチト怖い…(笑)。

他にも、お燐ちゃんやさとりちゃんがラインナップされてるけど、まだ買ってない…(^^;)


▼夢に出そうなパッケージ(^^;)

同人界では著名な「岸田教団&明星ロケット」初のメジャーデビューとなるCDが発売になりま
した♪

HOTD-CD

アニメ「ハイスクール・オブ・ザ・デッド 学園黙示録」のオープニング曲っス(゚▽゚)
中々ノリが良くて、人気があるのも判るような気が∩( ・ω・)∩

HOTD-CDのオマケ

↑付録のカード。


▼サンダーフォースVI for PS2

約2年位前に発売されたPS2ソフトなんですが、地元のとあるリサイクルショップで1500円で売
られていたので、思わずげと~☆(ぉぃ

TF-VI for PS2

評価は…う~む(^^;;;;;;)…イージーモードでも、1日でクリアしてしまったよ…オマケに、あのラス
ボス&エンディングは…にょろ~ん(´・ω・`)…まだ、ノーマルモードのエンディングのほうがマシと
云う(・Д・;)

視点変更で、自機の向きがクルクル変わるし…etc....(・Д・;)

13年前にSEGA SATURNでリリースされた前作の「TF-V」(後にPSに移植)が、如何に偉大
でカッコ良かったか良く判る…そんな作品(ォ。

TF-VIの自機

↑このゲームでの自機。メインで使うのはPHOENIXのほう。なお、RYNEX-R(「TF-IV」での自
機RYNEXの量産型)はゲームクリア後に選択可能になる。
サンダーフォースシリーズの歴史上、PHOENIXは最強の部類に入る戦闘機だと思うが…頼み
のフリーレンジの威力が弱くなっているのがなぁ…(前作の「V」では、コレ一つあれば他は要らん
(敢えて他に必要なのは「ハンター」だけ…笑)と云う具合に最強の武器だったんだよ…(^^ゞ)

TF-VIのステージ構成

↑ステージ構成は全6面と少なめ。どうも、過去のサンダーフォースシリーズの焼き直しに見え
てしまうのがちょっと…(^^;)


▼ホワキャンが「俺の妹ぬいぐるみプロジェクト」を発動した模様

どう考えても、giftの「でかふもシリーズ」(値段が高いにも関わらず、何度も再販されている人
気シリーズ)に対抗して、こちらも…って感じですが(オマケにキャラクターが(甘えんぼの)霊夢・
(茶目っ気たっぷりな)魔理沙・(お転婆な)チルノとダブっているしww)

しかし、キャラクター…もとい、「妹」の可愛さからすれば、こちらのほうが遥かに上ですね~♪
(特に、霊夢の可愛らしさは異常…(*´д`*)ハァハァ…)

俺のぬいぐるみプロジェクト発動~♪

ホワキャン公式サイトの解説によると…


この妹シリーズは、ホワイトキャンバス初の共同購入方式での販売となります。

つまり、あなた(おにいちゃん!)の予約数次第で、妹が実現しするのか、
はたまた幻となってたち消えてしまうのか…。

予約数が50個以上集まると、あなたの元に妹が届きます!!
あなた(おにいちゃん!)の一票が妹を実現させます!

妹達が、みんなに会うのを心待ちにしてるので、友達のおにいちゃんにも紹介してね!

妹実現の為には、以下の条件が必要となります。
予約者が増える毎に、より妹に近づきます!



現在の価格は約5万円(゜д゜ )ポカーンだが、予約数が200個以上で約3万円になる仕組み。
(それでも高い!)
来月末まで、予約受け付けていると云うが…どの位予約数が集まるか注目したいですね♪


それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ
