2017.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第475回:iPhone/iPodtouchアプリに、京アニ謹製が登場!?

[ 2010.09.26 11:08 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

▼iPhoneCradleをげと~☆したのだけど…

流石に、何時までも平置きで、iPodtouch(2nd Generation 8GB)を使うワケにもいかないの
で、意を決して(?)iPhoneCradleをげと~☆したのは良かったのだが…

iPhoneCradle…買って良かったのだろうか…?

半分失敗だった…(´∵`)/

と云うのは…私のiPodtouchは、プラスチック製の保護カバーを付けているワケですが、

カバー付けたままだと、Cradleに入らないと云う罠チ───(´゚ェ゚`)───ン(合掌)

詰まりは、カバーを外さなければならない…って、美しい背面にキズが付くと云うのはちと…(^^;)
結局、(しばらくの間)お蔵入りに…うぎゃ~щ(゚Д゚щ)


▼確かに、お買い得(゚▽゚)

地元の家電量販店デオ2で衝動買い…だって、

バッファローの4GB-USBメモリー

880円


だったから(笑)。


▼iPhone/iPodtouch向けアプリに、京都アニメーション謹製が♪

ハルヒ壁紙V 其の1

無料なので、早速私もインストールしてみました♪
「V」と云うのは、「Voice」の略のようだ( ・ω・)

ハルヒ壁紙V 其の2

↑起動するとこんな感じ(゚▽゚)
顔の部分をタップすると、担当キャラがランダムで喋ってくれる♪
それ故に、意地になってタップしたくなる(…とは云え、各キャラのボイスが3種類ずつなのだが)

…ハッ!これって罠?(ぉぃ

左下の「DTA」の部分をタップすると、涼宮ハルヒの憂鬱DTAのサイトに繋がる仕組みっス♪
(どうやら、「涼宮ハルヒの憂鬱DTA」のCMアプリも兼ねているみたい…)

左右にフリックするとキャラが選択出来、画面下端のポップアップメニューの中央をタップするコト
で壁紙として保存可能っス。

ネタアプリとしてみた観点では、無料ながら、なかなかイイ線行っているのではないかと?

ただ、気になる点を幾つか…

左上のインフォメーションの部分をタップすると、強制的に終了してしまう(iOS4.1で確認)
画面下端のポップアップメニューが、下過ぎてはみ出てしまう。
キャラが少なめだし、ボイスの種類も少ないような…(まぁ、無料だから仕方ないが…(^^;)

アップデートに期待…(^^ゞ


いずれにせよ、京アニにはこの調子で「けいおん!」(←こっちで出せば、もっと反響があったかも)
や「らき☆すた」等で展開して頂きたいっス♪

ハルヒ壁紙V 其の3

↑インストール後にランキングを見ていると、15位にランキングしてた(゚▽゚)

参考:『ハルヒ壁紙V』ボイスつきの壁紙アプリがなんと無料 しかも“京アニ”クオリティーですよ
(ファミ通ドットコム)



それでは、ごきげんにょ。(;゜△゜)ノ
