2017.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第482回:JailBreak After

[ 2010.11.02 03:47 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

弟のJailBreak(=脱獄)したiPhone4が不調になったらしく、暫くの間imprisonment(=入獄)
していたのだけど、最近になってiOS4.1にアップグレードしてから、再びJailBreakを敢行したそ
うな∩( ・ω・)∩

ただ、今回のJailBreakにはどうも苦労したらしく、一時はiPhone4が文鎮に成りかけた(ぉぃ)
そうだが、現在は見事にJailBreak成功したようだ(ホーム画面にCydiaのアイコンがあったし)

JailBreak中のiPodtouch-2G

↑JailBreak中の私のiPodtouch-2G(2nd Generation)を撮影

さて…JailBreakを果たした、私のiPodtouch-2Gのほうは、特に不都合も無く順調に動作し
ている(・ω・)♪

ホーム画面に壁紙

↑通常なら真っ黒の筈のホーム画面の背後に壁紙が…(°o°)

アレ? iOS4.0以降なら、ロック画面だけで無くホーム画面も変更出来るのでは? と、思う
でしょう?

実を云うと適用されるのは、iPhone3GS&iPodtouch-3G以降で、私の持っている
iPodtouch-2Gは適用範囲外なんだよね~(トホホ(T-T)

そこで、ネイティブアプリ「Simple Background」をCydiaから導入~(゜v゜)♪

これにより、iPodtouch-2Gでもホーム画面で壁紙が貼れるようになったヨ(ノ*゚▽゚)ノ

時計が秒表示しているロック画面

↑ネイティブアプリ「Lock Seconds」の導入によって、ロック画面の時計に秒の表示が…(ォ。



あとは、AppStoreからゲームアプリの「R-TYPE」が、限定セールで115円(通常は230円)だっ
たので、懐かしさと勢いで購入~。↓

R-TYPE for iDevice

タッチ操作のシューティングは、ゲームパッドでプレイしている時よりもムズイ…汗をかくと、指の
動きが鈍るのが最大の敵だったと云う罠Σ(」゜□゜)


それでは、ごきげんにょ。 (゜▽゜)/


imprisonment(=入獄):JailBreakの逆で、iTunesの復元(or 更新)によって、正規のファー
ムウェアに戻すコト。

文鎮:iDeviceが見事に故障して、置物になってしまった様の喩え。JailBreakの最大のリスク。
余程の事が無い限り、こうにはならないのだが…(^^;)

ネイティブアプリ:一般的(?)には、非公認アプリとかJB(JailBreak)アプリとも呼ばれる。
元ネタは、ブログのiPodayのカテゴリから…どうやら、「本来の力を引き出すアプリ」と云う意味
合いで命名されたらしい…(^^ゞ
