2017.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第484回:我がカヲス部屋にオートマタがやって来た

[ 2010.11.13 23:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

ふきげんアヴリル 其の1

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

コミケ78でも販売され(但し、実物は後日配送)、その後にウェブで受注受付された「ふきげん
アヴリル」が、今月13日に我がカヲス部屋にやって来ました(ノ*゚▽゚)ノ

私的には、ミネットのほうが良かったのだが…敢えてアヴリルをチョイスするトコロに、ういんどみる
の拘りを感じさせずにはいられないのは私だけ?(ォ

ふきげんアヴリル 其の2

↑中々大きいダンボール箱。…で、中身は「精密機器」になってました(笑)。
まぁ…オートマタ(…とは云っても縫いぐるみ)が入っているワケだから当然だが…こんなに軽くて
いいの?(爆)

ふきげんアヴリル 其の3

↑棺桶…(ぉぃ(^^;) 「ごきげんリース」の時も、そうしてツッコミ入れてたよなぁ…(^^ゞ

ふきげんアヴリルの取説

↑「ふきげんアヴリル」の取説。みぞおちを優しく押すコトによって様々な言葉を喋る仕組。
右下のお魚大好きアヴリルのイラストが味があってイイなぁ~ww


さて…このテのグッズで思い出すのは、4年前のコミケ70で登場した(後に、コミケ77で再販)、
オーガスト(ARIA)の「ごきげんリース」っスね♪

「ういんどみるのコミケ78出展情報」によると、

こちらの商品につきましては、企画の元となっております「ごきげんリース」の製造・販売元であり
ますオーガスト様より製造許諾を頂戴しております。


…とあるので、「ごきげんリース」の姉妹グッズでもあるんですね♪(発売元とキャラが違うけど)。

「ごきげんリース」と「ふきげんアヴリル」

↑グッズ的には「姉妹関係」に当たる「ごきげんリース」とツーショット(゚▽゚)
大きさは殆ど同じだけど、「ふきげんアヴリル」は手足が細くてスマートな印象(=ω=.)

値段が「ごきげんリース」よりも1000円高いのが微妙だが…げっちゅして良かったっス♪


アヴリル

↑「ふきげんアヴリル」の原型となったキャラ「アヴリル」。主人のアバディーンに従い付き添ってい
る寡黙な人型オートマタ。お魚大好きで、主人とどちらを選ぶ?と問われると迷ってしまうと云
う微笑ましい一面も♪
先月発売となった「祝祭のカンパネラ」で、メインヒロイン(…の一人)に昇格~☆


「祝祭のカンパネラ!」のオープニング↓



↑プレイする前からテンション上がりますねwwww


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ
