2017.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第55回:こどものじかん&ペンギン娘

[ 2007.02.16 00:06 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆(ぉ

今月11日は、コスメル13(…10?)に行くのが第1目的でしたが…第2の目的は、

「ぷろじぇくと・「こどものじかん」第3巻&「ペンギン娘」第1巻げっとぉ~」

…の成功にありました∩( ・ω・)∩

ぷろじぇくと成功確率は、50%(?)だったのですが…見事に、二冊げっとぉ~成功しま
した♪

トコロで、成功確率50%…との根拠は、「こどものじかん」は発売から1日経過しただけ
なので、げっとぉ~確率は100%に近いのですが…「ペンギン娘」のほうは、発売から既に
2~3日が経過しており、しかもかなりの売れ行きと聞いていたので、げっとぉ~確率は0
(ゼロ)%に近いと云うコトで、その平均を取ったモノでして…(^^;)

コスメル13に行く前、「とら…」の梅田店へ…。
其処で、「こどものじかん」第3巻をげっとぉ~♪ しかし…「ペンギン娘」は見当たらず…。
その次に、ゲマズの梅田店に行ったものの…「ペンギン娘」は、其処にも無い…。
il||li _| ̄|○ il||li

こどものじかん第3巻

↑アニメ化も決まった、「こどものじかん」第3巻っス。
今回は、通常版と特別限定版(ちびりんフィギュア&巻末ピンナップ付き)の2バージョン
が同時発売されましたが、私がげっとぉ~したのは後者のほう♪

右にあるのは、「とら…」で配布されたメッセージペーパー。その裏はカラーイラストっス。

因みに…通常版と特別限定版では、表紙のイラストが異なっております( ・ω・)

「ちびりん」フィギュア

↑コレが噂の(?)「ちびりん」フィギュア。回想モードでの「りん」を立体化☆

か~わいいじゃないの(*゚∀゚)=3

んで…今回の第3巻を読んで曰く…。

青木センセ…苦労が絶えないですナ…(笑)



コスメル13が終了した後、その足でポンバシへ…まずは、「とら…」のポンバシ店へ行くも

無い…il||li _| ̄|○ il||li

次に…移転して間もない、メロブのポンバシ店へ…「とら…」のあの惨状(?)から、余り
期待して無かったのですが…。



え!?(  Д )    ゚  ゚


ペンギン娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(≧∇≦)



冊数からして、残り20数冊…いや~( ̄▽ ̄)ゞ 見つかった時は嬉しかったっスよ~♪
数十分店内を徘徊した後、メガミマガジンと一緒にレジへ…と( ・ω・)

ペンギン娘第1巻

↑コレがその現物。右にあるのは、メロブで貰ったメッセージペーパー。

因みに…メッセージペーパーは、メロブ&とら&ゲマズの3店舗で配布されていて、店舗
毎に異なってますね…。
メロブ&ゲマズでは、一日店員研修ネタになっていて…前者では「めろんちゃん」、後者
では「でじこちゃん」のコスをした、ペンギン…もとい、さくらちゃんが見られます♪

モエモエカフェ

↑クリックすれば、「高橋てつや」氏…別名「しっと」氏のサイトへ飛びます…。
中身とかは、ココを参考にして貰ったほうが早い…かと( ・ω・)
個人的にはオススメですね…但し、ヲタ向け…と云う条件付きですが(ォ。

それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ



後日談ですが、私が「ペンギン娘」をげっとぉ~してから、二日後には完売していたそうで
ある…ポンバシでは∩( ・ω・)∩

コメント


