2017.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第507回:BRAVIAが来てから2週間…

[ 2011.05.01 18:23 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

テレビとしては、90年代の29型キララバッソ以来のSONY製となる、55VのBRAVIAを購入して
から、早くも二週間が経過…。

いろいろと活用しているけど…よく使用しているのが、タイムシフト視聴っスね…(^^;)
取り溜めしていたアニメ版「もしドラ」や「DOGDAYS」を観ていたトコロだし…(笑)。

売りの一つである3Dなんだけど…未だに、Bluray3D持ってない( ̄_ ̄|||)

あとは、接続用ケーブルをamazonで購入したコトぐらい…(てゆ~か、価格が安過ぎる…最
早、近くの量販店では買えんな…( ̄_ ̄|||)

5メートルの光デジタルケーブル&HDMIケーブル

↑新たに、テレビとAVアンプ接続用にamazonで購入したもの…ハイパーツールズの5メートル
光デジタルケーブル(角型プラグ)&プラネックスの5メートル4層シールドHDMIケーブル(Ver1.4
対応)

HDMIケーブルは、3メートルでも届くのだけど…接続端子が、BRAVIA本体から見て左側端っ
こにあって長さがギリギリの状態な為、仕方なく改めて購入した次第(^^;)

光デジタルケーブルは、AVアンプ接続用(AAC音声を復号したかった故)。

BRAVIA自体は、ARC(オーディオリターンチャンネル)対応なので…AVアンプとの接続は、
HDMIケーブル1本で可能(つまりは、BRAVIAの音声もAVアンプで鳴らせるワケだ)なんだけど
…生憎、AVアンプ自体がARC非対応(HDMIのバージョンが1.3a)なんだよね…トホホ(T_T)

1メートルのHDMIケーブル&HDMIセレクター 其の1

↑プラネックスの1メートルHDMIケーブル&グリーンハウスのパッシブ3入力HDMIセレクター。
BRAVIAのHDMI端子の補助として…と言いつつも、本来は別の目的で購入したのだが(^^;)

黒一色に金文字が、高級オーディオ機器の雰囲気を出してますなぁ~ww

1メートルのHDMIケーブル&HDMIセレクター 其の2

↑パッシブセレクターなのに、リモコン付き…これでラックの奥に置かれても安心だ∩( ・ω・)∩


それでは、ごきげんにょ。ヾ(。・ω・。)ノ゙
