2017.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第521回:遂に、アナログ放送停波の日を迎える

[ 2011.07.24 22:51 ] ( でじぱら)

徒然なるがままに日暮…。

今日は、ワンフェスとかのイベントがあったようだけど、私の関心は

アナログ放送停波

の話題ですかなシャキーン(`・ω・´)


我が家のカヲス部屋では、5年程前にデジタル放送対応済なんだけど、手持ちのS-VHS機に
アンテナ線が繋がったまんまだったので、試しにビデオコード繋いで表示してみた(・ω・)♪

う~む…大画面なので、アナログ放送の粗が目立って目立って…( ̄_ ̄|||)

アナログ放送停波 民放局其の1アナログ放送停波 民放局其の2アナログ放送停波 民放局其の3アナログ放送停波 民放局其の4アナログ放送停波 民放局其の5
アナログ放送停波 国営放送

案外忘れがちなんだけど、BSアナログ放送も今日で終了なんだよな…(^^;)

BSアナログ放送停波 WOWOWBSアナログ放送停波 国営放送

↑NHK-BSプレミアムも同じなので省略(ぉ。

数年前までは、延期になるのではないかと云われていたけど、流石は真面目な日本人らしく
(?)諸外国のように延期せず、一気に停波に踏み切りましたね…


視聴弱者を容赦無く切り捨ててまで


まだまだ、問題山積みにも関わらず…にだ(゚⊿゚)シラネ


地デジにするにはワケがある


視聴者寄りのメリット…と云うよりは、国や放送局の思惑が、ウラでいろいろ絡んでいるワケだ
が…(敢えて、ココでは書かない(^^;))

確かなのは…

今、一つの時代が終わりを告げて、過去帳に綴じられようとしている…そんな一日(・ω・)♪

参考:アナログテレビ放送が終了 58年の歴史に幕(ITmediaニュース)


それでは、ごきげんにょ。(*゚ー゚)ノ



