2017.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第526回:我らは常に平和と共に…「V」

[ 2011.08.15 18:07 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…。

久しぶりの映画系(実際は、洋ドラなんだけど)ネタですよ(゚ー゚;Aアセアセ

最新VFX&新設定でリメイクされた、アメリカのTVドラマ「V」のファーストシーズン、Episode1&
Episode2が収録されたBlu-rayソフトを購入しました(゚▽゚)

リメイク版「V」のBlu-rayパッケージ

980円

(実際は、10%引きで買えたけどね♪)

…と、(Blu-rayとしては)破格の安さもあったけど(笑)、オリジナル版「V」に熱狂していた身と
して、どのようにリメイクされたか興味があったので(・ω・)♪

ストーリー的には、第二次大戦時の第三帝国対レジスタンスを、ビジター対人類に置き換え
たようなもん∩( ・ω・)∩

なお、タイトルの「V」とは、宇宙からやって来た「訪問者」を意味する「VISITOR」と、彼らとの
戦いで犠牲になった「犠牲者・被害者」を意味する「VICTIM」、そして…レジスタンスが最終
的に勝ち取る、「勝利」を意味する「VICTORY」から来ている…のであるシャキーン(`・ω・´)

動画:リメイク版「V」の予告トレーラー

流石に、16:9のフルHDワイド画面&音響がドルビー5.1サラウンドと、オリジナルの4:3画面&
モノラル音声と比べて、大幅にパワーアップしてますね。

こりゃ~続きを観たい…と思いつつも、Blu-ray全巻が揃ったBOX版を買うのは、懐の軍資金
が危ないからなぁ…(^^;;;;)

動画:二種類あるTVスポットの一つなんだけど、冒頭のオバちゃんの台詞にワロタwwww

一応、スーパー!ドラマTVにて9月から放映されるので、(再)契約して観よう…かな(^^;)

動画:オリジナルの「V」は、こんな感じ( ゚ω゚ )

動画:「V」のファンが作ったと思しき旧作のプロモーショントレーラー。中々の高画質には驚き( ゚д゚)


それでは、ごきげんよう。(*゚ー゚)ノ
