2017.05«  06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.07

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第529回:イカ娘が遂に、我がカヲス部屋に侵略の魔の手を伸ばして来た

[ 2011.08.28 12:24 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

アニメイトにかねてから予約を入れていた、「イカ娘超BIGぬいぐるみ」を昨日、仕事帰りに受け
取って来ました(゜v゜)♪
閉店間際に、大きい段ボール箱を抱えて出ていったのは、他ならぬ私です(ヲイ(^^;)


縫いぐるみのレビュー(それも、デカいヤツ)は少ないので、簡易に(?)レポしてみました(・ω・)

イカ娘超BIGぬいぐるみ 其の2

↑段ボール箱で梱包した状態。ちゃんと、「IKAMUSUME(イカ娘)」と書かれている。
家電量販店で、小型冷蔵庫を買って来たかのような大きさ&厚さ(笑)。
「くたくたぬいぐるみ」のキュウべぇは、比較の意味で♪
流石に、カヲス部屋で開封はきついので、深夜のリビングで…(^^;)

イカ娘超BIGぬいぐるみ 其の3イカ娘超BIGぬいぐるみ 其の4

↑段ボール箱にはお馴染みの注意アイコンなんだけど、リサイクルマークをパロった(ぇ)イカ娘の
触手マークを見ると、

侵略者在中

の文字が…さり気な~く、宅配テロの気配をひしひしと…(=・ω・)/オイッ

イカ娘超BIGぬいぐるみ 其の1

↑段ボール箱から出した状態のイカ娘。比較の意味で、キュウべぇと共に…(ぉ。
で、余りのデカさにネット上では、

ダイオウイカ娘

と評されていたが、中々のネーミングの妙ww

イカ娘超BIGぬいぐるみ 其の5イカ娘超BIGぬいぐるみ 其の6

スペックでは、座らせた状態の高さが75センチだそうだが…アタマが結構デカいので、それ以上
に大きく見えるんだよなぁ…(^^;)

触手の部分には、稼働パーツが内蔵されていて、あちこちクネクネするコトが可能♪
あと、値段相応だけあって、丁寧に作りこまれてました。

イカ娘超BIGぬいぐるみ 其の7

↑アタマの部分だけで、約55センチもあった( ´゚Д゚`)ンマッ!!

イカ娘超BIGぬいぐるみ 其の8

↑縫いぐるみに付けられたタグ。

イカ娘超BIGぬいぐるみ&ちよ父

↑今までカヲス部屋の縫いぐるみで最大だった、あずまんが大王の「ちよ父」と比較してみた。
高さこそ粗同じなんだけど、幅とか重さとか、所謂スケール感に関しては完全に「ちよ父」を上
回ってしまったよww 勿論、値段もだけどね∩( ・ω・)∩(なんせ、ちよ父の約2倍!)


余談なんだけど…アニメイトにダイオウイカ娘(笑)を確保した時、出入口付近にダイオウイカ
娘が、サンプルとして堂々と鎮座していて、

18900円であなたのお家に侵略に伺います(送料無料)

…なんて感じの札(ちと、うろ覚え)が付けられていて、思わず吹いたww


それでは、ごきげんよう。(゜▽゜)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。