2017.08«  09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.10

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第61回:つい、表紙に釣られて…(ォ

[ 2007.03.11 12:23 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

まずは…最近、お絵かき掲示板で描いた私の(^^;)イラストを…。

ねこ銀さま

↑某お絵かき掲示板で描いた一枚…。
「ローゼンメイデン」の某同人誌(名前忘れた…il||li _| ̄|○ il||li)に描かれていた、

ねこ銀さま

…にツボを突かれまして(笑)…私も描いてみました…(^^;)
構図は…悩んだ挙句、おねだりする様子に決定…(爆)。


ラ・ビ・アン・ローズ

↑これまた、某お絵かき掲示板で描いた一枚…。
使っているPC「まゆら」の画面解像度が高い(「WSXGA+」だから…)ので、300×300
のキャンバスは狭くて…シクシク( TДT)

久しぶりに描いてみた、「デ・ジ・キャラット」より「ラ・ビ・アン・ローズ」っス…。
ラビアンなら、こう云うポーズもサマになってますね♪

トコロで…

ラビアン=ツンデレ

…と云う設定でも、然程違和感が無いような気がしますが…如何でしょう?(笑)


メイド・アンソロジーコミック

↑地元の本屋のコミック売り場で、表紙のメイドさんに惹かれてげっとぉ~~してしまった
一冊…。


ひゅるりらぁ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


嗚呼…哀しきメイドさん属性…アッヒャッヒャッヽ(;゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ!
(開き直る私…∩( ・ω・)∩)


どこか~~で見たコトがあるような絵柄だなぁ~? …と思ったが、それもそのハズで…
リトルウィッチの最新作「RONDO LEAFLET」のメイドさん達だったのでした♪

ロンド・リーフレット公式サイト
↑詳しくはココを…

それにしても、19世紀の英国と云う舞台設定…「エマ」とダブりま…( ・∀・)アヒャ


リトルウィッチと云えば…ドリキャスの「北へ…」のキャラデザを担当した、漫画家兼イラスト
レーターの「大槍葦人(おおやり・あしと)」氏が設立したブランドっスね♪

私が知っているイラストレーターの中では、数少ない

パッと見で、描いた方が直ぐ判る絵師

(無論、描いたキャラが全くのオリジナルだとしても…です☆)

…ですね。いや~( ̄▽ ̄)ゞ ホントに(…爆)。

流石に、初期の頃に比べると、イラスト的にはかなり洗練されて来てますが…独特の雰囲
気(&ヲーラ)は、未だに健在なのが嬉しいトコロっス☆ ∩( ・ω・)∩


内容は…冒頭で「RONDO LEAFLET」のギャラリー。其の後で、朝日ソノラマで漫画を描
かれている7人の少女漫画家による、メイドさんが登場する7編のオムニバス集となってます。


そ…それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

コメント


