2017.07«  08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.09

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第550回:遂に、新しいデジカメを買ってみた♪

[ 2013.04.07 22:39 ] ( でじぱら)

ども…(。・_・。)ノ 「でじあっき」です…
今月は、誕生日のある月です…はい(゚ー゚;A

長い間、ご無沙汰の状態(面倒くさがりもいい所…)の状態でしたが…頑張って、老体に鞭打って更新しようかと思います(^^ゞ

実は…先月の17日に、新しくカメラを買いました♪ 「Cyber-shot RX1」です( v^-゜)♪

手の平に乗るフルサイズ…RX1


↑手の平に乗る、フルサイズセンサー搭載の単焦点レンズ搭載カメラですよ(゜v゜)♪

参考:カカクコムの35mmフルサイズコンデジ「サイバーショット DSC-RX1」レビュー記事

購入について、ちょいと遡って書こうかと思う…。

かつてのメイン機だった、キャノンのPowerShot-G10が、FUJIFILM-X10の購入に伴い予備機として動態保存(?)されてたけど、活用回数が殆ど無くなったので不憫になり、遂にカメラ屋さんに下取りする事に…

下取りに出す寸前のPowerShot-G10


↑下取りに出す寸前のG10…約3年間の間、有難うございましたm(_ _"m)ぺこり


購入に向かったのは、地元の「カメラのキタムラ」某店…地元で唯一、RX1の実物が置かれている事で著名な所です(分かっている人には分かるのだけど…(^^;)

持参したG10を下取りに出し、RX1を注文…探すのにえらく時間が掛かるので、現物は無いのかな?と思っていたけど、現物が出てきた時は流石に驚きましたね(笑)

帰宅して、RX1で最初に撮ったのは、縫いぐるみの「真紅」でした(リサイズして掲載)↓

Sinku_PhotoBy_SonyRX1-first_400x600.jpg


RX1で撮った「めんま」


↑縫いぐるみの、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」より、「めんま」

RX1で撮った、我が家の猫


↑我が家の飼い猫を撮ってみたけど…ソッポを向かれてるがな…(^^;)


正直、このカメラ買った時は、

大人の道楽

…と云うよりも、

清水の舞台から飛び降りる覚悟

だったのが正しいのだけど、

後悔なんてあるわけない!

…と、言い切れる買い物でした♪(その代わり、長期分割払いですがorz)


それでは、ごきげんよう。(^^ゞ

コメント


