2017.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第562回:ホワイトハウス・ダウン

[ 2013.08.25 21:33 ] ( 映画)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

昨日の話ですが…映画「ホワイトハウス・ダウン」を観に行って来ました♪
監督は、「2012」等で知られるローランド・エメリッヒです。

ホワイトハウス・ダウン 其の2

内容的に平たく云うと、

ダイ・ハード3のホワイトハウス版

と云った所だけどね(笑)

ホワイトハウスを占拠した武装集団の事件に巻き込まれた白人の主人公が、黒人(実は大統領)とコンビを組む事になって、ホワイトハウス内部(と、その周辺)で敵を倒しつつ、人質を助ける為に動きまわるハメになる…と、この時点でモロに「ダイ・ハード」でしょ?(笑)

粗同時期に公開された(日本では2ヶ月程前)「エンド・オブ・ホワイトハウス」と比較されがちだけど(ホワイトハウスが占拠されると云う点では同じ)、政府内部の人間の手引きによって、武装集団が襲撃をかけると云う、こちらのほうが妙にリアリティがあって怖いですね(゚ー゚;Aアセアセ

流石に、「2012」等に比べるとスケール的には小さいですが、脚本が上手く出来ている(其の割には、ツッコミ満載なのは置いといてww)のか、結構面白かったですね♪…2時間を超える上映時間でしたが、ダルくなる事無く楽しめました♪(特に、白人&黒人のカーチェイス時の遣り取りが最高だった事を付け加えておきたいww)

それから、最後のほうで「インディペンデンス・デイ」を思わせる感動シーンがあります…但し、特攻では無いけど(ォ。

ホワイトハウス・ダウン 其の1

コメント


