2017.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第72回:「らき☆すた」のOPのノリは「やはり」凄かった♪

[ 2007.04.22 17:59 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

今日は、一日雨な天気っス…が、久々に(?)某お絵ビで描いたイラストを…( ・ω・)

初描きの「泉 こなた」っス…

↑あのオープニングのハイテンションぶりに、見事にツボを突かれてしまった「らき☆すた」よ
り、「泉 こなた」(こなちゃん)っス♪
フロゲー(2007年5月号)の「らき☆すた」特集や、原作コミック版を参考に描いてみました。
あの独特の瞳を描くのに、ちと苦労したけど…ポリポリ(^^ゞ

いかにも、萌えキャラっぽく描けそうなのが、おっとりのほほん系の「つかさ」ちゃん&眼鏡っ娘
の「みゆき」ちゃん…と云ったトコロでしょうか?(笑)


部活に入ると、

ゴールデンタイムのアニメが見れないじゃない

…は、彼女の印象を決定付けた名(迷?)台詞かと…。∩( ・ω・)∩


同じく初描きの「翠星石」っスよ

↑「ローゼンメイデン」より、「翠星石」っス…これまた初描きで、コミック版を参考にしました。
私的には、初登場時の彼女がイイですね♪

それ故に、彼女がボソっと発した「ちび」は際立ってましたね…未だに、あの台詞を
上回る台詞は無いと思うゾ(笑)。


最近、げっとぉ~したグッズ類…。

ウインターガーデンのDVD

↑デ・ジ・キャラット最新作「ウインターガーデン」(初回限定版)のDVDっス♪
大概の方は、「時かけ」のDVDと云ったトコロでしょうが、私の場合はコレでした(笑)。

ゲマズで買ったので、非売品のマグカップ(&ポスター)を貰いました♪
因みに、デ・ジ・キャラット系のマグカップは、コレで3個目…。

最近げっとぉ~したコミック本

↑左から…単行本版の「Fate…」第3巻の通常版、「らき☆すた」第1巻、「かるた」の
第1巻っス。
「Fate…」と「かるた」は、大阪の「とら」で買ったので、メッセージペーパー付きでした♪

「らき☆すた」の第1巻…アニメ版では、現在この第1巻をアニメ化してますね(地元では)。
アニメ版では高校3年生ですが…原作コミック第1巻では、高校1年生になってました。

「かるた」の第1巻…何かと話題になっていたようなので、私も購入…。
競技かるたが、これほどまでに熱いバトルになろうとは…特に、終盤のD級決勝戦でのバ
トルは必見!っスよ。
萌えキャラ的には、幼馴染の由利子ちゃんっスかね(…爆)。

序でに云うと…竹下けんじろう氏のサイト「画廊喫茶はぴど」では、「かるた」のイラストを
使った壁紙を無料で公開してますよ♪


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

コメント


