2017.06«  07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.08

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第73回:ダウンローダー雨 夕立

[ 2007.04.27 01:05 ] ( ネットで見つけたソフトウェア)

徒然なるがままに日暮…夜だねぇ~夜はイイよねぇ~☆

最近のマイブーム(?)は、気に入った「ようつべ」の動画をローカルに落とすコトっスね♪
(殆どアニメ系ですが…笑)

ただ…ようつべの動画は「flv」…「フラッシュビデオ」と云う独自形式を使っていて、右クリック
の保存が使えない(通常のフラッシュも同様)…そこで、専用ツールの出番と云うワケで…

ダウンロード雨 夕立

↑「ダウンローダー雨 夕立」(以下、「夕立」と略す)っスよ。(=゚ω゚)ノ

使用法は、「ようつべ」の動画があるウェブページで、ブラウザのアドレス欄のアイコンを「夕
立」にドラッグ&ドロップしてDL登録する。そして、DLボタンをクリックすればDLが開始さ
れる…と云う簡単仕様。

落としたflv形式のファイルは、「ffdshow」+「FLV Splitter」+「MPC」を使って再生して
ます…私のトコロでは♪ よく見ると、海外製のツールばかりだな…(笑)。
(詳しくは、「ねとらん」の2007年4月号を参照…)


以下、「にゅ~あきばどっとこむ」で見つけた「ようつべ」の動画(主に、アニメ&ゲーム系)
を、コレっ☆…と(^^;)思ったのを幾つか…∩( ・ω・)∩


▼つるぺたの千早&やよいって「イーじゃん、スゲーじゃん」

▼らき☆すたキャラが「レッツゴー!陰陽師」の曲でダンス!

▼「らき☆すた」ホントにもっていっていいの?セーラー服Ver.

▼編集の妙技が冴える「らき☆すた曲であずまんが大王OP」

▼話題の「らき☆すた」OPのスカートのまくれ具合を執拗チェック(ぉ)


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

コメント


