2017.10«  11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »2017.12

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第79回:「ふぇありーかふぇ」に、初「帰宅」してみた☆

[ 2007.05.03 21:38 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ。

今日から、休日となった「でじあっき」っス…翌月曜から仕事っスが。
コロコロコロ…_| ̄|...(((●


さて…今回は四国高松に、久しぶりに登場したメイド喫茶「ふぇありーかふぇ」に行って
来ました♪ 公式サイトは、下のバナーから…。

「ふぇありーかふぇ」公式サイト

尤も、その存在を知ったのは…アニメイトに買い物に行って、店内の掲示板を拝見した
からだったケドねぇ…。
仮にも、メイドスキーの端くれたるこの私が、今頃になってその存在を知るとは…なんたる
ちあ…ハァ(||| ̄д ̄);


場所は、アニメイトから北へ5~6分程歩いたトコロの2階にありました。
階段上がって、入り口に差し掛かって少々戸惑いました…何故って、

ドアが引き戸だったから(笑)

今まで、彼方此方のメイド喫茶に「帰宅」した経験は有ったが、引き戸は皆無だったから
なぁ…( ・ω・)
しかも、恐る恐るドアを引いたもんだから…

メイドさん暫く気付かなかった…ポリポリ(^^ゞ

…まぁ、ドアのベルが鳴ったので、気付いてはくれたけどww


店内は比較的小さめで、元々はスナックだったらしく、カウンターが有りました。
但し、カウンターは使っていなかったっスね。( ・ω・)

テーブル席がメインで、20名程が入れる仕組みでした…呼び出しのベルも各テーブルに
置いてました。
ウチが「帰宅」した時は、他に2~3人程の「ご主人様」が居ました。


今日担当していたメイドさんは、拝見した限り3名居ました…勿論、可愛くて目に毒な
(ぉぃ…(^^;))メイドさん達でした♪(当たり前か…(^^;))

「帰宅」すると、メイドさんがお冷を持って来ました。
取り敢えず…注文は、定番の(?)ホットなミルクティ一杯を…(ぉ。


暫く、メルティブラッドのスターターブックを読みながら待っていたら、たどたどしい手付きで
(とゆ~よりも、今にも落っことしそうな感じだったww 笑)一人のメイドさんがミルクティを
持って来ました。

メイドさん:「あ~コレ知ってるww」(←ウチが読んでいたスターターブックを見て)

なんでも、そのメイドさんの名前…メルティブラッド(もしくは、月姫)に登場する有名キャラ
から付けたとのコト…なんたる偶然だ♪(笑)

ミルク&砂糖は、メイドさんが自ら入れてくれます♪(まぁ…メイド喫茶の定番ですが)
お冷も、無くなるとメイドさんが自動的にやって来て(ぇ)注いでくれます。


20分程居て、「お出かけ」の為にテーブルのベルでメイドさんを召還ww
因みに、レジは無くて各自のテーブルで清算するシステムでした。

ミルクティを持って来てくれたメイドさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (*^-^*)

そして、そのメイドさんに見送られて、店を後にしました…。
いや~( ̄▽ ̄)ゞ また「帰宅」しなきゃ~~(笑)。

関連:「ふぇありーかふぇ」の紹介(ドコイコ香川ポータル)


閑話休題…。∩( ・ω・)∩


「ふぇありーかふぇ」に行く前、(久しぶりに)アニメイトでげっちゅしたブツを…。

デフォルメっぽくなったシャナが可愛いっスね♪

↑現在、劇場版も公開されている「灼眼のシャナ」より、シャナのミニ・ヌイグルミっス。
大きさは、18センチ程なので結構小ぶりっス。
一美(かずみ)ちゃんも同時発売だったのですが、現物が無かったっスね…。

うるさい、うるさい、うるさ~~~い!

…と叫びそうな、強気な表情してますよ♪

序でに云うと、ぱんちゅも履い…(以下、禁則事項…(ぉぃ)


飲んじゃダメだ…と云われると(笑)

↑ムービックから発売されてる、エヴァゲリの缶コーヒーっスよ♪ つい、買ってしもうた…(^^;)


飲んじゃダメだ、飲んじゃダメだ、飲んじゃダメだ、飲んじゃダメだ…(以下略)


ダメだと云われると、益々飲みたくなるのが人情…(爆)。
あの、碇シンジ君の名台詞と相俟って、ウマいキャッチコピーっスね~~ww

私的には、「コーヒー」の文字が無ければ、飲んでビックリの効果が味わえたのにぃ…(ォ。


それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ

補足追加:

「ふぇありーかふぇ」ですが…「岡山メイドカフェ infoBLOG」によると、今年の1月28日に開
店したそうですにょ☆

コメント


