2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第8回:でじたるぱらだいす

[ 2006.09.10 02:10 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

「でじぱら」第1巻

↑左上にあるのが、松下「RX-DD1」…と云う、DCC(デジタルコンパクトカセット)
ラジカセ(1992年発売)…AVの精霊(電霊)はココから出現した…因みに、コレを
所持していた大学生の名前がズバリ「松下」君(笑)。


徒然なるがままに日暮…。

今回は、私が買ったコミック本のネタで行こうかと…。
ネタは…木信孝さんの「でじぱら」(メディアワークス刊)っス♪

高木さんの作品と云えば…「ココロ図書館」(アニメ化もされた♪)が有名処で
すケドね♪

…で、そんな可愛いキャラのおにゃのこが、オーディオ&ヴィジュアル機器系の
ディープなネタに詳しいとしたら…どうします? あ~た?(ォ

そう…萌えキャラとオーディオ&ヴィジュアル機器のコラボなんて、今まで有る
ようで無かったですよ…ホント(笑)。


さて…オビを拝見すると…

AVでハァハァ(!?)

確かに、見開き1ページ目の扉絵や、裏表紙の3人を見ると…強ち、キャッチフ
レーズに間違いは無いですが(違

…行き成りですが、要らん誤解を招くと思われますケドねぇ…(ォ。

「でじぱら」裏表紙

「でじぱら」見開き1ページ目の扉絵

それはさて置き…見開き1ページ目の扉絵…下着姿(ぇ)の「まれは」ちゃんが
手に持っているリモコンに注目っ…。

ソニーの学習リモコン

…なんですよ…。

電源ボタンが緑色なのは、ソニー製リモコンの特徴だし…SETボタン(&インジケー
タ)が有るトコロからも、学習リモコンと判るし…(^^;

「でじぱら」より。

↑こう云うディープなコトを喋れる娘なんて、現実には居ないに等しいかと…(^^;
会話だけで、何処のメーカーか判れば中々のAV通ですよ♪(笑)


あと…「でじぱら」の拘りの部分は、主人公達の名前にも現れていて…。


松下けんじ:主人公。当然の如く(?)松下幸之助から。彼が持っていたDCCラジ
カセに、後から購入した…ビエラ&R5…全て松下製(ぉ。

早川うぶき:AV倶楽部部長。シャープの創始者である早川徳次から。そのせいか
(?)液晶のアクオスを主人公に勧めていた(・ω・ )

高柳てまり:AV倶楽部部員。「テレビの父」と云われ、後に日本ビクター(株)の
元副社長、技術最高顧問などを歴任した高柳健次郎から。

井深まれは:AV倶楽部部員。ソニーの創始者である井深 大(まさる)から。
そのせいか(?)本人は何気にソニー党(ぉ。

ソニーがAIBOとQURIO撤退ですよ~~!!


…よく考えてみれば、名前の元ネタになった方々って…。

既に故人

…だったんですよね…(^^; オーディオ&ヴィジュアルの歴史に名を残した偉人
達のご冥福をお祈りしたいです…。


「でじぱら」…萌えキャラに目が無く、かつオーディオ&ヴィジュアル系の知識
に明るい方(そんな方は多くない?)なら、文句無しにオススメっス♪


それでは、ごきげんよう。ξ( ゜ー゜)ξノ

コメント


