2017.09«  10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.11

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第81回:わたし綺麗かにゃ?(*^-^*)

[ 2007.05.05 13:37 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…。

四国高松のメイドカフェ「ふぇありーかふぇ」のメイド服は、ミアコスチュームが製作を担当した
んだそうだ…( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


閑話休題…。( ・ω・)

「ネコアルク」っス。わたし綺麗かにゃ?(ォ

↑PS2にも移植されてる格ゲー「MELTY BLOOD ActCadenza(アクト・カデンツァ)」で、隠
れキャラ(?)として登場する「ネコアルク」っス♪
また、某お絵描き掲示板で描いたものっス…。
…てゆ~か、一度描いてみたかったキャラなんスよねぇ~♪(たまには、こういうのもイイかも
しんない…笑)。

出現条件は、全てのキャラクターでアーケードモードをクリアするコトっス。

しかし…見た目はこんな感じだけど、実際は凄かったりする…。

まず、実際の身長は50センチ弱程しか無く、攻撃したくても、

リーチなんぞ無いに等しい…(^^;)

そのハンデを飛び道具&移動技でカバーするっww

目からビームを出すわ(「神祖ビーム」)、口から火炎を吹くわ(「アドバンフレア」)、極め付け
は…足をスカート内に引っ込めて、ジェット(どう見ても、ロケット…笑)噴射で空飛ぶわ(「ワ
ニ園に行きたいワタシ」)……etc。∩( ・ω・)∩

絵柄は簡単(?)だったので、忠実に描いても良かったのだけど…それでは流石にアレだった
ので、私なりのアレンジ(…とゆ~のか? 笑)を施してみました♪

わたしキレイかにゃ?(笑)


何か、リアルっぽくなった(?)ので、夢に出そうな感じになったナ…。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(ぉぃ…(^^;)



ネコアルク姉妹(!?) (違

↑我が家のカヲス部屋に鎮座している、ネコアルク姉妹(!?)っス♪
後ろ:今月にソル・インターナショナルの手でリニューアル再販された「1/1 ネオ・ネコアルク」
で、MELTY-BLOOD仕様に改良されてます…はい。
手足&尻尾…そして、あの瞳も可動可能っス…あ~がり目ww(ぉ

今年の4月15に、大阪の「とら」で見掛けて衝動買いして、そのままコスメル(新大阪の「ゆ
めっせ」で開催されたコスイベント)に持って来ていたので、見掛けた方もいるかも…。

因みに…リニューアル前のネコアルクのヌイグルミは、同人サークルTYPE-MOONのサイトで、
ダンボールに山積みになっているヤツっス…2003年末に販売されましたが、現在は絶版…。
その時のヌイグルミの注意書きには、こう書かれてました…。


1:太陽の光に当てない
2:水に濡らしてはならない
3:真夜中過ぎに餌を与えてはならない


ネコアルクは、グレムリンだった?(…爆)


そして手前は、トイズ・プランニングのネコアルクのハンドパペットっス…今年の5月下旬頃
に再販が決定してますよ…。

それでは、ごきげんにょ。(=゚ω゚)ノ


関連:ネオ・ネコアルク 1/1ぬいぐるみ(ソル・インターナショナル)

コメント


