2017.04«  05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »2017.06

Free Space Title

Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body
Free Space Body


[ --.--.-- --:-- ] ( スポンサー広告)


第556回:キュゥべえ描きの1日

[ 2013.08.15 22:10 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮(ぉ

お盆休みの最終日…

今日は、2箇所のお絵かき掲示板で、キュゥべえを2体描いてました♪

キュゥべえ8/15描き 其の1
キュゥべえ8/15描き 其の2

それにしても、1日に2つ描いたのは何年振りかな…疲れた(^^;)

第555回:ガールズ&パンツァー小説版第3巻

[ 2013.08.14 17:23 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…

昨日、アニメイトに行った際に、ガールズ&パンツァー小説版第3巻(完結)が出ていたので、買って来ました♪

ガールズ&パンツァー小説版第3巻 其の1

お嫁さん志望(但し、イケメンに限る 笑)の、武部沙織ちゃん視点で描かれた小説版ですが、この第3巻をもって完結となります(;´Д`)ぇ~

ガールズ&パンツァー小説版第3巻 其の2

黒森峰での決戦&決戦前の小説版オリジナルストーリーを収録。

アニメ版に準じてますけど、設定の一部は微妙に異なるので、アニメ版と読み比べてみるのも一興かと(^^)

終わり方で云えば、個人的にはアニメ版を上回っている感じですね♪ 感動しましたよ…意外な事実、そして最後の笑えるどんでん返し(ォ

小説版はこれで終了だけど、ガルパンワールドは継続中なので、これからの展開は目を離せませんね(゜v゜)♪

第554回:どんどん高松2013

[ 2013.08.14 06:09 ] ( 一般イベント)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

昨日、「高松まつり」内での恒例花火大会「どんどん高松」に、友人2人と花火撮影に行って来た♪

打ち上げ開始2時間前に、花火を打ち上げるサンポート高松沖が見える場所に到着して、機材をスタンバイする…。
(今年から、花火の打ち上げる場所が変更になった為)

どんどん高松2013 花火撮影機材

↑エツミの布製ケーブルレリーズを付けた、Cyber-shot RX1をKenkoの三脚に取り付けて準備完了。

午後8時、花火の打ち上げ開始と共に撮影を開始…約50分後に終了するまで約140枚程撮影してみた…その成果の一部をご覧あれ♪

どんどん高松2013 花火其の1

どんどん高松2013 花火其の2

↑殆ど、閃光弾になってしまった感が…(^^;)

どんどん高松2013 花火其の3
どんどん高松2013 花火其の4
どんどん高松2013 花火其の5

どんどん高松2013 花火其の6
どんどん高松2013 花火其の7
どんどん高松2013 花火其の8

イベント終了後は、その場に暫く居て…約1時間後に高松駅に行き、そこで解散して帰路に付きました…(`・ω・´)

第553回:8/13現在の今後の予定

[ 2013.08.13 00:54 ] ( 参加予定)

徒然なるがままに日暮…

さて、同人(&コスプレ)イベントの参加ですが、

コミ☆トレ22のガイドブック

↑こみっくトレジャー22(9/1) 写真は、公式ガイドブック。

東方紅楼夢9

↑東方紅楼夢(今回で第9回 10/13)


キャラ★フェス8(10/20)


あと、同人イベント系以外では、「高松まつり」の花火大会の写真撮影に出向く(8/13)…と云った所でしょうかね? 今の所は…(^^;)

第552回:東方茨歌仙 第3巻特装版

[ 2013.08.12 20:06 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…

先月末には既に発売されてたのだけど、買うのが遅くなって気が付けば…

特装版無し…orz

amazonで探したら、在庫があったので漸く買えましたよ♪

東方茨歌仙第3巻特装版 其の1

東方茨歌仙第3巻特装版 其の2

↑隣のねんどろいどぷちより小さめですが、中々いい出来に仕上がってました♪

第551回:アニメイトカード&ディオ・ブランドー

[ 2013.08.12 13:26 ] ( ヲタ徒然ネタ・短文)

徒然なるがままに日暮…(ぉ

今回以降は、手軽に書くべくTwitter宜しく短めに書こうと思う…(^^;)

昨日から仕事休みに突入しているので、書く余裕が出来たと云う事もあるが…(^^ゞ

アニメイトカード&ディオ・ブランドー

↑昨日の猛暑の日、アニメイト&宮脇に買い物に行ったのですが、アニメイトの階段で見掛けた広告が目に入った♪

アニメイトカード&アニメ化もされた「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボ広告…2種類確認出来たのだけど…悪の帝王(?)ディオ・ブランドー(&世界)が登場する第3部のバージョンには笑えたよww

アニメイトカードを手に入れてハイになった(?)、ディオのその後の去就が気になる終わり方であった(ォ

第550回:遂に、新しいデジカメを買ってみた♪

[ 2013.04.07 22:39 ] ( でじぱら)

ども…(。・_・。)ノ 「でじあっき」です…
今月は、誕生日のある月です…はい(゚ー゚;A

長い間、ご無沙汰の状態(面倒くさがりもいい所…)の状態でしたが…頑張って、老体に鞭打って更新しようかと思います(^^ゞ

実は…先月の17日に、新しくカメラを買いました♪ 「Cyber-shot RX1」です( v^-゜)♪

手の平に乗るフルサイズ…RX1


↑手の平に乗る、フルサイズセンサー搭載の単焦点レンズ搭載カメラですよ(゜v゜)♪

参考:カカクコムの35mmフルサイズコンデジ「サイバーショット DSC-RX1」レビュー記事

購入について、ちょいと遡って書こうかと思う…。

かつてのメイン機だった、キャノンのPowerShot-G10が、FUJIFILM-X10の購入に伴い予備機として動態保存(?)されてたけど、活用回数が殆ど無くなったので不憫になり、遂にカメラ屋さんに下取りする事に…

下取りに出す寸前のPowerShot-G10


↑下取りに出す寸前のG10…約3年間の間、有難うございましたm(_ _"m)ぺこり


購入に向かったのは、地元の「カメラのキタムラ」某店…地元で唯一、RX1の実物が置かれている事で著名な所です(分かっている人には分かるのだけど…(^^;)

持参したG10を下取りに出し、RX1を注文…探すのにえらく時間が掛かるので、現物は無いのかな?と思っていたけど、現物が出てきた時は流石に驚きましたね(笑)

帰宅して、RX1で最初に撮ったのは、縫いぐるみの「真紅」でした(リサイズして掲載)↓

Sinku_PhotoBy_SonyRX1-first_400x600.jpg


RX1で撮った「めんま」


↑縫いぐるみの、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」より、「めんま」

RX1で撮った、我が家の猫


↑我が家の飼い猫を撮ってみたけど…ソッポを向かれてるがな…(^^;)


正直、このカメラ買った時は、

大人の道楽

…と云うよりも、

清水の舞台から飛び降りる覚悟

だったのが正しいのだけど、

後悔なんてあるわけない!

…と、言い切れる買い物でした♪(その代わり、長期分割払いですがorz)


それでは、ごきげんよう。(^^ゞ

第549回:こみっくトレジャー過ぎて、今後の予定…

[ 2012.09.16 21:12 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるがままに日暮…(ぉ
すっかり、サボりの癖が付いてしまったorz

こみっくトレジャー20が終わってしまって、ほぼ放心状態(?)のに加え、
仕事でヘロヘロ満身創痍orzな「でじあっき」です(^^;)

さて…明日17日ですが…運良く仕事休みになったので、「おでかけライブ
in四国153」に急遽参加する事にしました(゜v゜)♪
今回は、参加される目ぼしい知り合いが皆無だけど…雨がちなのが鬱だけ
ど、まぁインドアだから関係無いか…(^^;)

今後参加予定のイベントを列挙してみましたYヾ( ̄¬ ̄@)ZzZz

10/7:東方紅楼夢(インテックス大阪)

東方紅楼夢8のカタログ

↑カタログ買ったから万全…あとは、参加だけ(笑)

10/14:おでかけライブin四国154(サンメッセ香川)
10/21:キャラ★フェス6(高松トキワ街商店街)

12/23:おでかけライブin四国155 もうすぐクリスマス2012(サンメッセ香川)

2013/1/13:こみっくトレジャー21(インテックス大阪)

今日、9/16時点では…まぁ、一応こんな所ですかね…(´▽`*)

それでは、ごきげんよう。(*゚ー゚)ノ

第548回:8月以降の同人&コスプレイベント参加予定

[ 2012.07.25 00:14 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるままに日暮…(ぉ。

相変わらず、6年ほど使っていたメインのPC「まゆら」(←VAIO-TypeL-OwnersModel)も、
画面表示不良で遊休状態(現在は、サブのネットブックから書いている)なもんで、後継
のメインPCを何買うか…今年10月発売が決まったWindows8が、うむむ~(^^;)な感じだし、
成熟したMacintoshも悪くないし…いっそ、弟の手を借りて自作PCに手を付けるか…事あ
る毎に、地元の家電量販店のPC売り場を眺めている…後は、買うタイミングを何時にする
か…だな(゚ー゚;Aアセアセ



ボヤきはさて置き(ここから本題)、過去の日記でも書いたのだが、改めて8月以降のイ
ベント参加予定(7/24現在)を晒してみる…

9/2:こみっくトレジャー20(インテックス大阪)

10/7:東方紅楼夢(インテックス大阪)

10/21:キャラ★フェス6 二日目(高松トキワ街商店街)


8月が無いようだけど…19日の「萌え天2」と26日の「Ideal…」には、正直どうしようか
迷っている…誘いがあれば別かもしれないが(←十中八九あり得ないけど)、軍資金温存
の為に参加見合わせようか…それとも…う~む(^^;)

それでは、ごきげんにょ。

第547回:ウチのPCの環境が変わりました…

[ 2012.07.08 21:39 ] ( ヲタ~なコトを徒然と綴るネタ)

徒然なるままに日暮…

ども…(。・_・。)ノ

すっかり、放ったらかしにしてましたからねぇ…(^^;)

我がWindowsPC「まゆら」…購入から6年を迎えて、液晶表示の具合が悪くなった…orz
修理に出してもいいけど、今更…と云う感じで…。

現在は、サブPCとして使っているacerのネットブックが、事実上のメイン機種となっているんだよ
ねぇ…(^^;)

2012年7/8のウチのPC 其の1


↑こんな感じで(笑)

手前のELECOMのフルキーボードは、約600円で購入したヤツ(笑)なんだけど、それなりに使
えます…が、

2012年7/8のウチのPC 其の2

今まで使っていたキーボードが、Enterキーの下にカーソルキーが配置されてた構造だったので、
カーソルキーを押すつもりで、ついシフトキーやWindowsキーを押してしまって…(^^;)

メインPCの「まゆら」のほうは、システムが生きているのをいいことに、別のPCから遠隔操作する
方法をとるコトに…

RealVNCの日本語版ですよ♪

RealVNC

↓判ってはいたけど…Windowsの中にWindowsの光景は、いやはやなんとも…(^^ゞ

うちのRealVNCのキャプ

あと、「まゆら」の置き換え用に現在、Macintoshを含む様々なPCを物色しているトコロですが
…実の所、本命は決まっているので、後は買うタイミングですかね…(゚ー゚;A


それでは、ごきげんよう。(;゜△゜)ノ
